プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

躁鬱の可能性はありますか? 10日位前から(現在鬱なので睡眠薬、安定剤、抗うつ剤を飲んでます)気分がハイになったり落ち込んだりしてます。
夜中に何度も目覚める、3時位から起きてる、(寝るのは22時前位)安定剤を飲んでも苛々する
買い物をしたがる(お金がないので買えませんが)
何度も買い物に出掛けて小さなものを買う
寝言を言う

どうでしょうか?

A 回答 (7件)

睡眠と、寝言については解りませんが


普通の鬱の場合、やる気がなくなるのが特徴です。
私は躁鬱と感じました。
ドクターも初めは見分けにくい様ですね。
双極性障害の人が うつ病のお薬を飲むと逆効果です。
質問者さんの現在の症状を、自分や周りの人が感じることを全てメモしてお医者様に伝えられる事を是非なさってください。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

ハルシオンですか?



あれは、眠れません。眠っても、気絶のような眠りで、スッキリする眠りじゃなかったです、

ついで副作用で精神がイラ立ちがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明有難うございます
ハルシオンは飲んでません。ハルラックは飲んでます。
ハルラックも、記憶が曖昧になります

お礼日時:2017/02/02 14:11

薬変更した方がいいとおもいます。

私の精神科は、色々薬変えてくれます。おかげで、物忘れがひどくなりました。
あては、処方された薬ネットでも調べた方がいいし、私は自分で、色々調べて、それを、出して貰う時もありますよ
    • good
    • 1

薬の飲み始めの症状か、薬が合わないのか、どちらかです。

10日くらい前から飲み始めてお書きになっている症状なら、薬は本当は益々あなたをダメにしてしまう気がします。お若いのなら、キチンとした洞察力があって言葉に見識を持つカウンセラーに掛かる方が遙かにあなたの為になります。

人間は誰でもそうですが、言葉でもの事を考え言葉で判断し、言葉を使って生活しています。意思決定も言葉を使ってします。人間関係も仕事も勉強も言葉は生きていく上で絶対に無視出来ない、空気のような存在です。

この言葉の意味とか理解の方法がどこかで少し間違っていた結果、年を重ねるに従ってその間違いというか違和感が拡大していくので、どうもうまく行かないとか、イライラするとかの症状が現れて不都合を来します。自分と他者、と言う関係意識がブレるのです。そこからうまくいかなさを感じてしまいます。いいカウンセラーを見つけられることをお勧めします。
    • good
    • 0

「双極性障害」と診断されるには、もっと「衝動性が高い状態」が「継続」してないと言えないかと…



http://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_b …

例えば「自殺騒動を繰り返す」「返しきれない借金をしてまで、買い物をして、買ったものを実際には使わない」「寝なくても平気で、色々と活動する」などでしょうか。
    • good
    • 0

普通の人でもあります。


躁鬱の場合、もちろんケースにもよりますが本当に多額の借金背負いますね。
セーブできてるということは普通だと思います。普通の人でも買い物したいという欲求はでては財布をみて買わなかったりしてますよ。

また安定剤というより
食事が良くない可能性があります。
野菜をたくさんたべてますか?
薬だけでなおったりはしないので、モデルさんが、つたえてる野菜をたべる習慣とヨガや体を動かす習慣をつけることをおすすめします。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

普通の人です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!