プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小6で嘔吐恐怖症です。どうしても治したいです。卒業式があり学習発表会があり…。治す方法は無いんですか?

質問者からの補足コメント

  • でも嘔吐恐怖症と言うより緊張して吐き気がすることが多いですね。

      補足日時:2017/01/23 21:52

A 回答 (4件)

追伸。

私自身の経験で解るのですが、あなたの症状は身体からのsosだと思います。卒業式など焦る気持ちはわかるのですが、まずは自分の身体を一番に考えてあげて下さい。返信はいりません。良い子はもう寝ましょう!睡眠に勝る薬はありません。おやすみ!
    • good
    • 0

たびたび、すいません。

どの専門医に行けばいいかは解りません。只、私自身、今、不安障害という精神病で心療内科に通院して薬を服用しています。
治し方としては、大きく分けて2種類あると思います。薬に頼るか、行動療法です。それぞれ、メリット、デメリットがあるのでやはりまずは親と相談するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。大変ですね。やはり親に相談し、病院に行ってきます!

お礼日時:2017/01/23 22:27

すいません、治す方法は知りません。

只、気になったのは1人で悩みを抱え込んでませんよね?親に相談して専門医に行くのが一番と近道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう専門医ですか…?

お礼日時:2017/01/23 21:51

嘔吐しそうだと感じることに少しずつ慣らしていくという治し方があるそうです。


ただ、一人で行うのは相当大変だとか。

親に相談し病院に通うのが一番の近道かなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慣れですか…。笑 (*´∀人)ありがとうございます♪

お礼日時:2017/01/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!