街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中学2年生の女子です。
 私は「恐いから嫌」って言っているのに
クラスの男子達がしつこく
「〇〇はメガネを止めてコンタクトにした方が良い」って言って来るんです。

 それに、よく「メガネを外して」と言ってくるから
私は恥ずかしいから嫌なんだけど、しつこく頼んでくるから
仕方なく男子の前でメガネを外すのですが
「やっぱりその方が良いよ」とか言われます。
男子はメガネをかけている子よりも、メガネをかけていない子の方がそんなに良いのですか?

A 回答 (4件)

あなたに関して「メガネをやめてコンタクトにした方が良い」とうだけの話です。


メガネをかけている女の子が好きって男の子もいますし、メガネをかけている方がモテる女の子だっています。

大体、あなたを女の子として魅力的に思っていないなら、メガネをかけろだの外せだのなんて絶対言わないんですよ。あなただって、絶対恋愛対象として見れない男子の格好なんてどうでもいいでしょう? 「こういう髪型の方がいいのに」「ああいう格好をしてるのが見たい」とか思うのは、ある程度「魅力的な男の子」として見てるからこそです。

そう考えれば、クラスの男子達のうるさい要求も、悪くないなって気持ちにもなれるかもしれませんね。
サービス精神のある人は基本的に異性からモテますよ。男の子から大事にされる女の子は得することも多いです。これを読んでそこまで嫌じゃないなと感じたなら、みんなの要求に答えてあげるというのも、あなたにとっていいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本当に男子が苦手だし男子の事を好きと思った事もないので
近づかれたり声をかけられたら緊張します。
メガネを外している所をジロジロ見られるのは恥ずかしいから嫌なんです。
 この一週間ほど私は体調を崩しているから
男子達が優しくしてくれるのは本当に助かっているので
私もあまり逆らえない所があります。
 優しくされる事は「悪くないな」とは思っていますが
要求を答えるにもコンタクトはやっぱり恐いので無理です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 17:44

メガネっ子についての好みは,人それぞれですね。

僕はメガネっ子大好きですから,口が裂けても「コンタクトにしたほうが良い」だなんて言いませんけど。

そんな僕も,ソフトコンタクトレンズを使っていた時期はあります。
コンタクトを入れるのは,最初はちょっと怖かったです。装着時の違和感もあります。でも慣れてしまえば,そうでもありません。ただ,レンズと眼の間にごみが入ったりすると痛いので,油断はできません。そのゴミは洗浄不足が影響するものだったりするので,ズボラな性格な人には向かないように思います。扱いをぞんざいにすると眼球を傷つけることになるので,そこは十分に気をつける必要がありますね。デイリータイプでも,それはそれなりに気を使います。

それはさておき。

その男子の「コンタクトにしたほうが良い」には,あるヒントが隠されています。メガネの有無により好感度が変わるということは,そこにギャップがあるということです。
ギャップは人の注意を引く効果があり,また「メガネっ子がメガネを外すと,そこにはメッチャかわいい子がいたりする」という都市伝説というか男の幻想的なものが世の中にはあったりするのです。そこでもしもあなたのメガネを外した顔がかわいいのであれば,今はあえてそれを隠してメガネをかけたまにしておくという戦略が考えられます。将来,素敵な人に逢うその時まで,素顔は隠しておくのです。

今そのように言ってくる男子たち,年齢的に,好意半分,からかい半分なところもあるのではないかと思います。そんな男子たちに,わざわざ素顔を見せる必要もないと思うんですね。
ただそんなことを言うのも野暮(死語)なので,「怖いし,手入れも面倒くさそうでわたしにはできそうにない」でいいんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はやせ形でメガネをかけて髪をおさげにしているので
人から「委員長キャラ」とか「真面目すぎる」と言われます。
だから髪をおろしてメガネを外したら好感度が上がる事は解るんです。

私もジロジロ見られてる所でメガネを外すのは嫌だし
男子達もからかって「私にメガネをはずして」と言って来るのでしょうけど
親切にされた後だし、しつこく言ってくるので仕方なしにはずします。

「コンタクトにするのは恐いから嫌」だけではなく
「手入れも面倒くさそうだから私には無理」
も言った方が良いのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 07:19

単純にその男子たちの好みです。


言い方は変ですが俺たちの好みの女になれと言っているのと同じで価値観の押しつけです。
メガネを掛けていないほうが可愛い、そういう印象があるのでしょう。
そしてその可愛い顔を見たい…ですが貴方は見世物ではありません。
1番良いのはメガネを外さないことです。安易に要求に応えるのはやめましょう。
ただし、貴方が大切だと思える人に対しては素顔を見せることを躊躇わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メガネを外した方が可愛い」とは、よく言われます。
と言うよりも、私はやせ形でメガネをかけて髪もおさげにしているので
真面目タイプキャラとか委員長キャラとか言われるので
そんな子が可愛いわけはないと言うか。
男子達も真面目な子よりも、そうじゃない子の方が好み
というのは解ります。

私もメガネを外すのは抵抗があります。
まして男子がワクワクした感じでジロジロ見るので恥ずかしいです。
親切にされた後だし、しつこく言われたから外すのですが
安易に要求を答えるのはダメなんですね。

大切な人が現れるかどうかは、私にはまだ解りません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 06:57

メガネを外しただけで、印象ががらっと変わる男女はいますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんでしょうけど
「コンタクトは恐いから嫌」と何回も言っているのに
しつこく言ってくるのはどうなのでしょう?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!