アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

unityエンジニアの就活作品について、
unityエンジニアにつくための就職活動をするにあたって、自分の作ったゲームを見せる機会があると思いますが、unityの公式が出しているチュートリアルを改造したものを自分の作品として見せるのはナシでしょうか?

質問者からの補足コメント

• チュートリアルのゲームが面白かったので自分なりにもっと面白くなるようにと大幅に改良(ソースコードのボリュームは元々の倍以上)しました。
    誰がみても丸写しではないということは明白です。
    しかし、チュートリアルを元にして作ったことは事実なのでその部分をどう受け止められるのかお聞きしたかったのですが如何でしょうか。
    やはり評価をしていただく作品として見せるものは1から作るのが相応しいでしょうか…。

A 回答 (1件)

相手がどう思うかを貴方が予想できるかどうかではないでしょうか。

晴れて就職できて仕事を任されてその丸写しチュートリアルのソースコードを同僚に見せてどのような反応を示すか。
試験をパスするだけならその手段でもアリだと思いますがそれでその先やっていけますか?
    • 0