プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国連に代わる――あるいは 並存してもよいはずですが――村際連合(インタ
ムライズム)によって世界を主導するシステムを!

1. 国家のレベルの国民政府による主導方式は もうふるい。
   ムラ(市町村)の市民政府がそれぞれ主役になる。

2. ムラムラのネットワークが 世界をあたらしくつくりなおす。

3. 世界のムラどうしでムラ議会議員を互選する。

4. 世界中のムラムラのあいだで市民が互いに互いを知るようにする。
   つまり ひとの交流をすべてのムラビトがというほど推し進める。

5. いくらでも色んなよいアイディアを出し合ってこれを実行して行く。

6. 宗教にかんして オシへは二の次であって 個人の《固有の時》としての
信仰について それを一般論として知っておく。
  すなわち 信仰は類型としてだれにとっても 同じひとつであるということ。

  A. ブラフマニズム:梵我一如
   梵:ブラフマン・・・・・マクロコスモス。神
   我:アートマン・・・・・ミクロコスモス。霊我

  B. ゴータマ・ブッダ:無梵無我一如(=無神論)
   無梵:シューニャター(空)・ゼロ
   無我:アン‐アートマン;ニルワーナ

  C. ブディズム:仏仏一如(=有神論)
   仏:アミターバ・ブッダ(阿弥陀如来)
      / マハーワイローチャナ(大日如来)
   仏:タターガタ・ガルバ(如来蔵)・ブッダター(仏性)

  D. クリスチアニズム:霊霊一如
   霊:神・聖霊
   霊:《神の宮なるわれ》

  E. (プラトン?):霊霊一如
   霊:宇宙霊魂(プシュケー・コスムー) / 世界霊魂(アニマ・ムンディ)
   霊:《われ》

  F. 《もののあはれを知る》
   霊:かみ(超自然および自然)
   霊:われ(自然本性)

  G. ユダヤイズム:霊霊一如
   霊:ヤハヱ―;(エローホ=神)
   霊:われ

  H. イスラーム:霊霊一如
   霊:アッラーフ(イラーハ=神)
   霊:われ

7. このあたかも霊のつるぎによって世界をリセットしよう。

8. 経済は それぞれムラがインタナショナルなインタムライズムの場(市場)
へと企業を巻き込む必要がある。(連携でしょうが)。


以上についておしえて! ぐー。

A 回答 (2件)

超時空惑星カターン


http://www.nicovideo.jp/watch/sm30523171
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううーん。なんだかなぁ。



ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/01/29 12:08

惑星間インターネット(Interplanetary Internet)とは、宇宙空間に相互に通信可能なノード群を配置する構想[1][2]。

惑星間の距離では光速度の遅延は無視できないため、惑星間インターネットでは大幅な遅延に耐性のあるプロトコルと新しい技術の開発が必須となる[2]。インターネットは高トラフィックで無視できる遅延および低エラー率の「ネットワークのネットワーク」ともいうべきものであるが、惑星間インターネットは蓄積交換型の「インターネットのネットワーク」ともいうべきものである。バックボーンとなるネットワークは無線で構築され、超長距離かつ非常に低いC/N比の中でデータが転送されることになる。従って、接続を維持するためには高エラー率と非常に長い遅延(数十分から数時間)に対処しなければならない[3]。地上のインターネットで主流の経路制御プロトコルでは、途絶を検知すると経路の再計算が行われ、その間は全くパケットが転送できなくなる。惑星間インターネットのようにネットワークのトポロジ変更や大きな遅延や外乱ノイズの混入が当たり前のネットワークでは、途絶が頻繁に起きるために経路の再計算が頻発し、通信自体が殆ど成立しなくなってしまう問題がある。


https://ja.wikipedia.org/wiki/惑星間インターネット


~~~~~~~~~~~~~~~~



レイテンシ(latency)とは、デバイスに対してデータ転送などを要求してから、その結果が返送されるまでの遅延時間のこと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/レイテンシ


~~~~~~~~~~~~~~~~

応答時間(おうとうじかん)またはレスポンスタイム(英: Response time)は、工学やテクノロジーにおいて、システムや実行ユニットが入力を与えられてから反応するまでにかかる時間を指す。

https://ja.wikipedia.org/wiki/応答時間


~~~~~~~~~~~~~~~~

アレクサンダー・グラハム・ベル(Alexander Graham Bell、1847年3月3日 - 1922年8月2日)は、スコットランド生まれの科学者、発明家、工学者。世界初の実用的電話の発明で知られている[注釈 1]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アレクサンダー・グラハム・ベル

~~~~~~~~~~~~~~~~~


個人的に火星にはそれほど興味がないというか火星よりは
木星とかのほうが興味があるのだけれど

まあ、月の次に人類が行くとしたら火星だろうけれど


惑星間の通信と遅延の問題

どこから勉強すればいいのやら。
それにしても何故、私が通信の問題を考えているのか
意味不明である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!