アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、渡辺オーナーがこの問題で辞任して、大きなニュースになっていますが、これで一場投手はどうなってしまうのでしょう?

このままうやむやになって巨人に入団するのでしょうか?
それとも、これだけ大きく報道されている以上、巨人には行けないでしょうか?
最悪、日本プロ野球へも行けなくなるのでは?
という意見もあるみたいなのですが、どうでしょう?

また、野間口選手にも影響したりするのでしょうか?

憶測の範疇を出ないとは思いますが、一場選手の去就について皆さんの考えをお聞かせください

個人的には、一場選手にも問題がある以上、今年はどこの球団の誘いには乗らず、ノンプロへ進み、指名凍結解除後のプロ入りを目指すべきだと思います。

A 回答 (5件)

確かに一場選手も軽率ではありましたが、だからと言って彼を責めるというのは余りにも酷でしょう。

所詮、社会のことなど何も知らない大学生に、目の前に大金を積まれて、冷静な判断をしろ、というのが無理。
ましてや相手は海千山千の交渉のプロ。
断れるわけがないです。
自業自得いうのは、ちょっと気の毒。

今回の件で、一番あってはならないのが、彼のプロ入りの道が閉ざされること。
巨人はあり得ないにしても、他球団への入団は認めてあげてほしいものです。

確かに、質問者様の言うとおり、今年はやめた方が良いとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに仰るとおりかと思います
彼のような才能ある投手をこんな事で、潰して欲しくないですね

まあでも、一場が協定に違反して金銭を受理したのは事実で
それが公になった以上、罪に対して罰を受けるのは当然、ある程度責められるのも仕方ないでしょう

今年はあきらめて、来年以降の指名を目指して欲しいですね
そうしたら、どこのチームに行っても応援できるような気がします

金銭を受けているのは彼だけではないでしょうから、少し気の毒ですが・・・

野間口選手に影響が出ることはありません。

野間口選手も裏金をもらっていてその事実が発覚した,とかいうことにならない限りは(まあ,それをいえばどこの球団に内定しているどの選手についても同じことがいえるわけですけど。)。

個人的意見としてはdragandzajicさん同様,一場くんにも非がないわけではないし,社会人などでほとぼりが冷めるのを待つのが道義としてもいいのではないかとは思いますが,横浜か阪神がとって一場くんもどちらかに行くだろう,という見方が有力なようです。

一場くんにも非があるのは明らかですが,今回の問題については一場くんに対して同情的な見方が強いようですね。まあ,裏金問題は非常に検挙率の低い「罪」で今まで涼しい顔してすり抜けてきた人が多い中で今回発覚した一場くんは貧乏くじひかされた…という見方が強いのではないでしょうか?そういう意味では私も彼に同情するというもわからなくもないのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

阪神、横浜など数球団が獲得に乗り出しているようですね
一場選手は在京志向が強いと聞いたことがあるので、僕は横浜有利かなと思ってはいますが・・・
ともあれ、プロに進めそうなのは良かったです
今年は断って欲しいけど

確かに同情はしますよね
彼は今後どれだけ経ってもこの事件からは逃れられないでしょう
ほんと、重い荷物を背負ってしまったなって感じです

これを機に、野球界にのさぼっている悪しき習慣が少しは緩和されればと思います
(裏金は周知の事実ですからね。殆どの球団がやっているでしょう、これを機に・・・減ってくれれば)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

退部届を出したようです。
巨人は人道的にとりにいくことはしないでしょう。
おそらく阪神にきてくれるとおもっています。
もし巨人の不正行為がなかったら
阪神、横浜の争奪戦でしたでしょうから

指名凍結はしないとおもいますよ。
確かに自業自得とはおもいますが
一場選手から「くれ!」といったわけではないですし
退部しても練習はできます。
阪神にきてください!と
私からはお願いしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

本音を言うと、熱烈阪神ファンの僕としては「阪神に来てくれ!」です
今年はもう、ドラフト惨敗を覚悟していましたから、彼が来てくれれば、今年もドラフトは成功と言えるでしょうし。
(自由枠使うと、ダルが取れないのは残念ですが)

でも、彼にとっては辛いかもしれませんね
野球ファンの間では「巨人行き確定」は周知の事実でしたし、「不正で巨人が駄目になったから、じゃあ、阪神」みたいな感じになると、阪神ファン含め、野球ファンの対応は冷たいものになるでしょう。

ともかく、彼にはくいのない選択をして欲しいですね

メジャー行きという可能性もありますね。

多田野という前例もありますし。

今回の件は、球界再編で窮地に追い込まれた渡辺オーナーがイメージ回復のために放った苦し紛れの一矢のようにみえます。

潔さを見せ付けたつもりなのでしょう。

一場はその割を食った形ですね。

新人一人の将来より、球界再編を採った、ということでしょう。
さすが「たかが選手」扱いです。

まぁ、一場選手は気の毒ですが、やはり受け取ったのは自分ですから自業自得、同情の余地はありませんね。

退学はないと思いますよ。
そんなことをすれば一場擁護派から明治大学はたたかれて、イメージダウンにつながりかねませんから。
    • 0
この回答へのお礼

メジャー行きも面白そうですが、彼みたいな才能ある若い選手を、みすみすメジャーにあげるのもしゃくですね。

確かに渡辺オーナーに仰るような意図があったのかもしれないですね
今回のような事でTOP総入れ替えは大げさすぎるような感じも受けますし
渡辺オーナーのコメントにも「紳士な巨人軍として・・・」みたいなのもありましたから
紳士さをアピールしたのでしょうか?
最近の元オーナーの言動は紳士からはかけ離れていましたもんね

ご回答ありがとうございました

巨人入団だけは無いと思います。

巨人もさすがにそれをやってしまったら、他球団はおろか各マスコミから叩かれるのがわかっているので、ドラフトでの指名はしないでしょう。

それ以前に、今回の件で最悪大学の野球部に居られなくなる可能性もあります。(下手すれば大学そのものも退学?)

まぁ、自業自得(200万円貰った代償)なのでしょうがないでしょうが。

なお、野間口には影響しないでしょう。(巨人が今年のドラフトの出席を見合わせでもしない限りですが。)
    • 0
この回答へのお礼

野球部に居れなくなる、と言うのは重い処分ですね
そうなると一場サイドも黙ってないでしょうね
裏金をもらっているのは一場だけとは限りませんから