プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を廃車します。
現在80リットル満タンにいれてしまいました。
車屋に置いてますが、
ガソリンを抜いて他のくるまに入れるとか
何か方法が無いでしょうか?
すこしならいいのですが、ほぼ満タンです。
車種はベンツの旧式E240です
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ガソリンの抜き方が解らないような人が触るのは危険



引火性高く、今の時期静電気も怖い
火が着いちゃったらまず消えない
運が悪ければ爆燃、大きな災害になる
やめておいた方が無難

ちなみに昔の戦隊物の爆発火炎は20L程度のガソリンです
    • good
    • 1

給油口から80リッターのガソリンをすべて抜くのは差し込むホースがガソリンタンクの一番下まで到達していないとできないので無理ですね。


ベンツE240がどうか知りませんが、大抵はタンクの下にドレン、もしくはガソリンをエンジン送る口が付いていればそこから抜くことになりますね。
車屋にお願いしてみるしかないと思いますが、そんな前例がないと断られるような気がします。
まぁ車屋も営業ですから笑顔でやってくれるかもしれません。
でも手間賃を考えるとちょっと貧乏臭いですね。
価格にしたらハイオクにしても140×80で11,200円程度。
私なら諦めます。
    • good
    • 4

給油口からホースを突っ込む方法は他の方の回答どおり無理なんですよね。



私はタンクの真上に付いてる燃料ポンプを外して抜いたりしてました。
シートを持ち上げるか外せばアクセスできると思います(ベンツは知りません)
車種によっては別途点検口が儲けられている場合もあります。

ただ燃料ポンプには圧力がかかっているので引っこ抜くとガソリンが飛び散ったりするんですよね。
狭くて作業しづらいし、かなり危ないです。

ガソリン携行缶も安くはないので場合によっては得にならないかもしれません。
    • good
    • 3

Eクラスの構造は別らんが、一般論としては、イマドキ、と言っても、もう20年以上前から、衝突安全性を考えて、クルマの燃料タンクはリアシート下などに押し込められたり、環境その他の問題で気化したガスが大気に開放されにくくするために、給油口からタンクまでの経路(配管)がやたらクネクネ曲がっていたりして、給油口からエーモンのポンプのような柔らかいホースをツッコんでも曲がり角や障害物に引っかかって、タンクの燃料まで届かなかったりする。



で、スクラップ工場なんかでも、残ったガソリンを抜くときには燃料タンクを外しているんだけど、慣れているハズのプロでも、ちょっとした手違いで出火、クルマや工場が全焼するなんて事故も珍しくも無い。
修理工場に頼むにしても、結構リスクが高い作業になるから、ディーラーは難しい。馴染みの工場でないと引き受けて貰えないだろうなぁ・・・

勿論、エーモンのポンプを買ってきてチャレンジすることを止める理由も無いけど・・・
    • good
    • 3

車屋さんに頼めば、時間工賃で受けてくれると思うけど


かなりの手間で、通常はしない作業なので、ガソリン代の方が安いでしょうね。
まず最初に
タンクそのものを車から外さなければいけませんのでね。
    • good
    • 1

こういうポンプがあります。


http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …

車→車ならokですが、別途携行缶で運ぶ場合は消防法により20リットルまでしかダメです。
http://www.astro-p.co.jp/i/2007000007419
    • good
    • 1

チューポンかホースで吸うか

    • good
    • 1

車屋なら抜いてくれるよ。


だけど抜いたものをどう運ぶかです。
ガソリンは携帯缶が必要だからね、40Lの缶だとガソリンより高い。
新しい車買うところで抜いてもらって、下取りにすればいいけど。
    • good
    • 1

昔、オートバックスで買ったことあります


灯油ポンプの親方みたいなの。
下記ページを参考にしてください

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%8 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!