アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149023 …

ノイロトロピンという薬を飲むと軽い息苦しさが出ることが多くなるのですが、アレルギー科でアレルギー体質を緩和できる薬なんか出してもらえませんかね?
また、仮に出してもらったとして息苦しさがなくなるようになったりしませんかね?
住んでるところが田舎なんですが、呼吸器科に行ったら「この辺の耳鼻科ではアレグラみたいな薬出されるだけで終わると思うし(アレルギー性鼻炎でアレグラ飲んでます)、この辺の皮膚科行っても息苦しいなんて言ったら困ると思う。この辺でアレルギー科なんてない」等言われました。
一応アレルギー科はインターネットで探すとあるんですが、どうでしょうか?
また、現在ノイロトロピンを出してもらってるのは大病院の内科(リウマチ科)でリリカも併せて出してもらってるのですが、その呼吸器科の先生は「その病院に相談してみるといい。その病院は皮膚科はないの?」と言われました。
調べてみたら、その病院には皮膚科も耳鼻科もありました。
現在かかってる病院の内科で相談してもいいのですが、予約制で次の予約がだいぶ後なんで、なかなか気軽に行けません。
予約変更で行くことはできるかもしれませんが。
また、その病院は距離も遠くて行きにくいです。

A 回答 (2件)

ノイロトロピンという薬なのですが、やはり息苦しさはあるよう


ですね。(その方はリリカだけにされたそうですが)

アレルギーを緩和させるものとなると、アレグラ、アレジオン
ジルテックあたりかなと・・・。

ノイロトロビンを出されている先生に「息苦しさを感じるから
やめたい。またはリリカに併用して同レベルの薬にしたい」と
お話しされてみてはいかがでしょう。ここは着眼点を変えて
みるのも良いかもしれません。

症状が少し楽になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アレルギーを緩和させるとなると、その辺りなのですね。
アレグラは一応飲んでますが。
また、気管支拡張薬というものはどうなんでしょうか?

やはりノイロトロピンを出している先生にそのようにいうべきですよね。

お礼日時:2017/02/01 18:20

質問者さんは『リリカ』で書かれていた方でしたね。


同じ方とはつゆ知らず、今よく見て驚いてしまいました。
出すぎた真似をしてしまいました、本当にすみません(汗)

身内が神経痛がひどいものなのでついつい回答側に出て
しまいました。早い回復を心よりお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはりノイロトロピンやめると痛みが少し気になってくるんでまた飲んでます。

お礼日時:2017/02/01 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!