アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪で咳が出て薬をのみ終えせきはとまったんですが、頭痛が始まり薬を2日間で4回飲んだせいかどうかわかりませんが、てが震えます。横になってるときや入浴中はふるえません。お医者さんは今日、あす休みで診てもらえず心配です。

質問者からの補足コメント

• 薬は サワシリン250 ニポラジン セレスタミン カロナール  市販薬のナロンエースです。 21日は祭日で、22日は木曜日できゅうしんなんです。

A 回答 (3件)

何を服用したか記載してください。

何でお医者さん今日明日休み???
    • 0
この回答へのお礼

薬は薬は サワシリン250 ニポラジン セレスタミン カロナール  市販薬のナロンエースです。 21日は祭日で、22日は木曜日できゅうしんなんです。

気になるようでしたら各自治体の看護師が24時間対応してくれる相談センターに電話すればどうしたら良いのか教えてくれますよ。

どうぞお身体を大切にしてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。しらべてみます。

ナロンエースに含まれるエテンザミドとニポラジンの拮抗とセレスタミンが原因でしょう。

抗アレルギー剤は12時間以上間をあけても混ぜて飲まないで下さい。タバコもダメです(血管収縮作用などで効果が打ち消されたりします)。また,胃酸中和剤の入った胃薬とか漢方薬も併用しないでください。院外の薬剤師さんもあまり知らない人もいますので,病院の中の調剤部とかに聞くしかないです(これも怪しい)。
ニポラジンは古い世代の薬になりつつありますが,これ一つにするか,アレグラ(アレグラの24時間タイプのアレジオンはあまり効かない)のみにするとかにし,解熱剤はナロンエースの代わりにイブプロフェンだけのものにするとかアスピリンにするとかが好ましい。カロナールは要らない。サワシリンはペニシリン系の抗生剤ですが,ペニシリンでも一般感染95%くらいに効くし,他の抗生剤と併用する例も多いので自分は常備しています。
今日は昨日の症状も収まっていると思います。
今日解熱剤と抗アレルギー剤が必要なら,記載して頂いた中では,ナロンエースとサワシリンで次の再診まで我慢?かな?
熱がなければニポラジンとサワシリンかな?
ある流行りの感染とコデイン系の薬を心配してましたが,安心しました。
お大事にね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。体調は良く、震えだけですので一切の薬をやめています。