アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳が酷くて、一日中咳をしています。
軽い咳ならまだいいのですが、一日に数回、突然嵐のように咳き込み、顔が真っ赤になり、息ができず汗がだくだくでオエッと吐きそうになる咳が来ます
鼻水は夜のみ酷くなります。昼はそんなに出ません
喉の痛みは初めに比べ軽減しましたが、その代わり咳は悪化しました。喉がむずむず?して咳が出る感じです
咳をすると頭痛が伴います。
腹痛などは特にないです
熱は一昨日の夜に少し出たくらいで、普段はないです。

医者に行って薬は貰ったのですが、良くなりません。
自分自身、今まで風邪をひくことは滅多になく、このような症状は始めてで、風邪なのかすら怪しいな、と思ってます。

どうすればよくなるでしょうか?
文面だけで情報が少ないですが、憶測でもいいのでご回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

薬が終わったらもう一度見てもらってください

    • good
    • 0

今の時期が色んな原因があるとはおもいますが、しろうとのおくそくですみませんが、自律神経の乱れや寒暖差アレルギー、あとは湿気カビホコリダニなどが原因などもあるので、とりあえず


部屋の換気
空気清浄機水回りの掃除換気、部屋の掃除
などしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

漢方薬は如何かな! 麦門冬湯と麻杏甘石湯を一緒に服用して様子見。

どっちもその辺のドラッグで売っています。効果があるようなら,保健薬でもあるので,クリニック等で処方してもらうと良い。
    • good
    • 0

アレルギーテストをして貰って下さい。

また滅多に風邪を引かないのなら鼻風邪と言う物はそんな物です。免疫力が落ちるとなおさらです。
    • good
    • 1

ストレスからですね


人間関係に御注意ですね
人間関係を避ける
又は距離を置いて喋れば
自然と治ります
よろし〜く
    • good
    • 0

咳に詳しい医療機関にかかることです。



https://www.momiji-clinic.jp/cough.html#:~:text= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!