プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスゴミはトランプのネガティブキャンペーンに必死ですが、みなさん、最近中国がおとなしいと思いませんか?

A 回答 (6件)

日米首脳会談までは、おとなしくしているかな。



結果次第では、攻勢に出てくるかも・・・。
    • good
    • 0

中国は強かです。


新たなニュースとして取り上げられる事をしていないだけで、今までやってきていた事は淡々と今も進めています。
対アメリカ戦略に関しては、トランプがどう言う行動に出そうなのかを分析しているだけだと思いますよ。
トランプの正体を中国が把握すれば、それに基づいた行動はしてくるでしょう。
    • good
    • 0

米国を中国は見定め中いずれぶつかるよ。

    • good
    • 0

マスコミが報じないだけでしょう。



ダボス会議では、習近平主席が抗議して
います。

中国の米国企業への嫌がらせも始まって
います。
例えば、
独禁法違反でGMに罰金34億円を科して
います。

米ボーイングから737型機など計300機
(約4兆6000億円)を購入すると発表しており、
この約束の保護を臭わせています。

アイホンの売り上げが落ちるぞ、と人民日報で
脅しています。

中国は日本と違って、やられたらやり返す
国です。
    • good
    • 2

マスゴミは安倍総理がイスラムを排除に協力することを見越しての見切り発車です


中国はイスラムを抱えているので利用できるまで待っています
    • good
    • 0

どこが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!