プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は長年声優ファンでした。
ラジオを聞いたり、CDを買ったりしてました。
が、声優が何気なく語った内容で
『あー、自分とは違って結構贅沢な暮らしをしてるなぁ』
ということがわかって以来、応援したくなくなりました。
自分が発泡酒飲んでるけど、声優はなんか高級なビール飲んでたり、しょっちゅう美味しい物食べてるのを見て
『何でこいつらを儲けさせないといけないんだ・・・他人の応援してる暇無いな、もっと頑張らないとな』
と思ったら、もう無理でした。

皆さんにも、こんな経験ありますか?

A 回答 (2件)

あなたは声優という職業は儲からないから、応援していたのですか?


少し違う気がします。ファンというのは純粋にファンだから応援するのではないですか?
私は一流の歌手のファンクラブに入って応援をしています。その方は贅沢三昧している事でしょう。
だからと言ってファンをやめるという事は考えた事もありません。

あなたのような経験をする方が、稀な事ではないですか?
「私がCDを買ってあげて儲けさせてあげている」
と上から目線で言っている人が、どうしてファンと言えましょう。

どうぞご自分のために頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいですね!
しっかりした仕事と趣味、大事な家族や友人がいる上で趣味として声優を応援しているんでしょうね。
芸能人が自分に喜びをくれる、その時代わりに出費してももったいないとは思わないのは普通のことです。

あなたは多分『國府田マリ子のファンのコピペ』みたいにはならないのでしょう。

これからも好きな声優を応援してください。

お礼日時:2017/02/11 15:08

無いですね^ ^


好きだから応援する。ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく訓練されてますね。
素晴らしい。

お礼日時:2017/02/11 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!