アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産業廃棄物処理の会社に勤めようとしてます。総務です。
偏見てありますか? トラックの運転する人は柄が悪い人が多いと思うので。

A 回答 (4件)

産業廃棄物処理の会社に勤めてました。

事務もドライバーもしたことがあります。社員みんなが「こんな会社」と自ら低評価していました。定年まで勤めあげる人なんてまれです。身内だけが儲かる仕組みになっています。ドライバーは、がらの悪い人も居ますし、バカな人も居ますが、明るい人も居ましたね。営業でも根性の曲がった人も居ましたね。偏見っていうか実際あんまりいい業界ではないと思いますよ。
    • 0

確かに産廃業者のトラックの運転手は柄の悪いイメージがありますね。

ただ、イメージであって現実は違うかもしれません。私の会社に出入りする産廃業者のトラックの運転手さんも丁寧な方もいらっしゃいますし、そうではない方もいらっしゃいます。
産廃業者のトラックの運転手さんに限らず、例えば、別の会社の営業にも様々なタイプの方がいらっしゃいます。そして会社に限らず、あなたの住む地域や学校、お店等もそうだと思います。
その事を踏まえて入社されるのが良いと思います。
    • 0

産業廃棄物処理の仕事をしておられる方に偏見はありません。

ただ、業者によっては怪しいとこもあります。
面接などは終わりましたか?
これからであれば、訪問したときに事務所、働いている方の様子を見ると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

面接はありました。
社長が面接してくれました。
60代の方で非常に気さくで、ざっくばらんな方でした。

何でもそうなのですが、良い業者と悪い業者あると思います。

過去に排出してはいけないものを出してしまい、行政から処分を受けたことがあるか…など、少し調べてみたらどうでしょうか?。
まともな業者なら行政から処分を受けたことはないと思います。
ネット検索等で情報を集めてみて、その会社がどうなのかを調べてみたら、使っている人のことも判ると思います。
    • 0