dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国公立2次試験について。
私は試験中、過呼吸、パニック障害になります。
私立大学では別室受験させてもらえましたが、国公立2次試験でさせてもらえるのでしょうか。

A 回答 (3件)

普通、別室受験は、事前相談事項ではないでしょうか。


入試要項に書いてあるはず。
当日いきなり別室受験したいといわれても、
大学も困る。
(私大のときは、当日申し出で、OKでしたか?
ならその方が意外。)
試験時間中の発病は救護室で休養はできますが、
救護室で解答は不可ですし、試験時間延長はないのが普通です。

願書出した大学に、早めに連絡した方がいいと思います。
    • good
    • 0

私の関係する国立大学では準備してますね。


どちらにしても、受ける大学に直接聞くしかないとおもいますよ。
    • good
    • 1

私立にはあっても国立にそのような救済措置があるかどうかは分からないので、大学側に連絡して聞いてみたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!