アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借り上げ社宅を用意してもらってるのですが、入社前に辞退できるでしょうか?

A 回答 (4件)

入社が決まり、社宅用に賃貸物件を借りてもらったが


「入居しない」か「入社しない」ってこと?

1円分も労働を得られていないどころか、出費ばかりなので
辞退した場合、損害賠償(契約にかかった費用)が生じると思います。
    • good
    • 0

社宅の辞退ってことでいい?


だったら入社前の方が良いに決まってるじゃん。
あなたの入社に向けて準備してるんだから。
    • good
    • 2

辞退というのは社宅を? それとも入社を?



もし社宅のことなら、あなたが他に居住できる手段を持っているなら話にはなるでしょう。

入社の辞退なら、入社を辞めることは可能でしょうが、すでに発生している費用(借り上げ社宅にかかった費用とか制服とか教材費など)は請求される可能性があります。
    • good
    • 0

会社によるのでわかりませんが、どちらにせよ早めに申し出た方がいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています