プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペインに観光旅行に行く予定です。
日本からスペインに持って行っていい紙巻きタバコの制限本数を教えて下さい。

A 回答 (3件)

スペインでも日本と同じく、「紙巻タバコ200本」が制限です。


太さ長さは無関係で、20本箱ならば10箱まで。
税金を払えば、制限はありません。
なお、購入は、日本の空港で、出国手続き後の免税店で。

####
余談ですが、ライターは、空港で持ち込み制限があります。
昔、ガスライター50本を持ち込み、その場で没収されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 16:58

旅行を申し込んだ


会社に聞け!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 09:44

スペインの観光局のサイトをご覧ください。


http://www.spain.info/ja/informacion-practica/co …
18歳以上だと200本みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!