プロが教えるわが家の防犯対策術!

3800円の20パーOFFはいくらですか?

A 回答 (5件)

20%オフすると、元値の80%になります。



 3800×80%=3800×0.8=3040

3040円です。
    • good
    • 5

20パーOFF=20%引き、の意味


3800円の80%と言う事。
3800×0.8=3040
    • good
    • 3

マジで言ってる?

    • good
    • 2

3800×20=76000でしょ!


と言われて納得してませんか?

3800の20%が、760です。
 3800×(20÷100)=760
3800から760オフすればいい。
これは引き算だからできるでしょ。
    • good
    • 0

3040円?ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!