dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近の民進党の議員の発言を見ていると、とても支持者を増やそうとしているようには思えません。
民進党は与党になる気があるのでしょうか?
それとも、あれら(下記に記載)の発言で支持者が増えているのでしょうか?

・蓮舫議員
(国会で(=仕事中に)ツイッターをしているのは不適切ではないか?という指摘に対し)『ツイートに過剰反応するツイートに愕然』 https://twitter.com/renho_sha/status/82603108138 …

・野田佳彦議員
「安倍さんは地球を俯瞰なんてしていない。俯瞰じゃなくて、ポカンだ」 http://www.asahi.com/articles/ASK1X5TR8K1XUTFK00 …

・大西健介議員
(安倍総理が「云々」を「でんでん」と読み間違えた件について)『でんでん虫、虫、安倍ソーリ』 https://twitter.com/oniken0024/status/8242410951 …

・藤末健三議員
「鉄道は30分以上遅れたら無料にすべき」 https://twitter.com/fujisue/status/8219073203764 …

・小西ひろゆき議員
(安倍総理に対し)『品格のない顔』 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/83023 …
「客が店の商品を壊したら店が負担すべき」(意訳) https://twitter.com/konishihiroyuki/status/83042 …
「安倍総理は私と視線が合うと目をそらす小さい人間」 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/82608 …

・有田芳生議員
(2017年2月6日)『ネトウヨを、わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチではありません』 https://twitter.com/aritayoshifu/status/82856422 …
↑↓
(2017年2月5日)「「ゴキブリ」と呼ぶことはヘイト」(意訳) https://twitter.com/aritayoshifu/status/82810354 …
↑↓
(2014年7月12日)「ネットで寄ってくる「ゴキブリ」を駆除する」(意訳) https://twitter.com/aritayoshifu/status/48776863 …

・福山哲郎議員「ヘリを強奪しチラシ撒いても大した犯罪じゃない」
・緒方林太郎議員「純粋に政治上の基づくテロもテロ準備罪の対象なのか」
・階猛議員「テロ準備罪が成立すると一般市民はテロ計画したら検挙される危険がある。撤回・謝罪しても無罪にならない」
https://twitter.com/take_off_dress/status/829227 …

A 回答 (9件)

悪が政治をすると治世が出来ず社会を治められないのです。

基本が無くお金だけを求める世界で、政治など崩れてしまうのです。キルケの魔法を求めると殺し合いが始まるのです。お金は、結束で出来ているから崩れて殺し合いに向かうのです。治世を壊すと生き残る事ができ無いのです。
    • good
    • 0

満々でしょう。

    • good
    • 0

民進党はもちろんやる気まんまんです。


一度はマスゴミの協力で政権をとった成功体験がありますからね。
新聞テレビを動員して扇動すれば日本国民を世論誘導できると考えています。
きれいごとを並べてあれもやるこれもやると言えばだませると思っていますね。
減ったとはいえ、いまだ民進党支持者がいるのがこの日本です。
その多くが中国朝鮮の工作員とその協力者です。
日本占領を夢見て日米離間工作に励んでいる反日売国勢力ですね。
    • good
    • 4

彼らは隠れ自民党支持者なんだよ。


自民党そのものが結構アレだけど、対立する政党があまりにも使えなさ過ぎて相対的に支持が集まる。

 そんな中、名前を少し変えて現れた民進党。特に対案もなく、反対のための反対をし続ける見苦しい集団。しかしそこで少し考えてほしい。
いい大人が本当にあんなに足りないことをいうであろうかと。
きっと彼らは党を挙げて自民党を支持したいのではなかろうか。しかし普通に支持したのでは国民は見てくれない。ならば自ら道化を演じ、アレな自民党をまともに見せようとしているのではないかと。
そう考えると頭のおかしいことばかり言っている民進党議員に一定の理解が示せる。
    • good
    • 1

ここ最近の民進党の議員の発言を見ていると、


とても支持者を増やそうとしているようには思えません。
  ↑
そう思っているのは国民だけです。
民進党は、増えると思っているのです。



民進党は与党になる気があるのでしょうか?
  ↑
ありません。
そもそもですが、日本の野党には、与党になる
つもりは毛頭ありません。
与党にならないことを前提にした政治活動しか
していません。



それとも、あれら(下記に記載)の発言で支持者が
増えているのでしょうか?
  ↑
減らしているんじゃないでしょうかね。

自民党と同じでは存在意義が失われて
票が減る。
存在価値を示すため、自民党のなすことやること
総てに反対する。

結果、国民に愛想を尽かされ、社民党化して
衰退消滅の道をたどる。

この方が、日本の利益になるんじゃないですか。
    • good
    • 3

間違いなくありますよ。

何言っているんですか。

朝日新聞と民主党(民進党の旧名)は、「中国、韓国人の息のかかった反日日本人」「在日」「韓国人」「在日中国人」が支配しています。
これから日本を乗っ取るための、民主党は最尖端ですよ。


間違いなく日本を取りに来ています。
だからこそ、皆が「日本人、目覚めよ!」と一生懸命こういう掲示板で宣伝しているというのに・・・
なぜあなたは気づかないんですか!

中国など、軍事費は三倍にもなるんですよ!
三倍ですよ!
経済がどうとか言っている場合ではないです。即刻軍事費を三倍にしないと!

平和ぼけしていると、一瞬で日本は韓国領になってしまいます。
ぼけた質問しないでください!
    • good
    • 2

間違いなく、その気は、有りません。



一度、政権を取って、失敗して、分かったのだと思います。

1)政党としての、能力が無い。
2)政権を担う、人材が、圧倒的に、不足している。
3)絵空事では、政権を担えない。(責任が付いて回る。)
4)その他、無数にある。

普通、こういう経験は、政党の体質、根幹をなす思想、人材の育成等に
影響を与え、総括の結果を公表し、謝罪し、出直すのが、自然ですが、
この政党は、楽な、「絵空事」を選んでしまった。

つまり、プロ野球を外野で、ビールとおつまみ片手に、ヤジる方が
楽なので、そちらにシフトした。

プロとして野球をする能力はないが、「監督が悪い。」「選手が悪い。」と
ただ叫んでいれば、給料が貰える。

楽なお仕事です。

もうこういう政党は、旧社会党や社民党のように、存在価値が
無くなっており、国民も、「外野の無責任な聴衆である。」と
認定してしまいました。

全く、税金の無駄使い、です。
    • good
    • 6

与党になる気は満々です。


しかし、民主党時代に間違って政権を執った時何が悪くて支持を失ったのかと言う検証も行われていないに等しいですし、
一度でも与党を経験して「与党とは」の一部でも体験していながら全く活かせていませんので相変わらずの揚げ足取りに
終始しているのが民進党。
枝野と言う福島原発事故での対応においてS級戦犯と言えるに等しい者を前執行部では中枢に入れるぐらいですからね。

まぁ中身はともかく、現法務大臣や現防衛大臣は徹底的に追い込んで安倍内閣にダメージを与えて欲しいですが。
    • good
    • 2

ただのクレーマーです。



そもそも共謀罪で困るのは、野党4党なので、一般人でもありませんし、大臣の脂質とか言ってますが、まず自分を顧みてから言って欲しいですね。

マスコミもそうですが、例によって安倍総理の外交を批判してましたが、案の定うまくいって、梯子外された形になってます。

今日のサンモニとかの恨み節は面白かったですね。
NHKの日曜対談でも、国際政治学者が言うことなかったみたいで可哀そうでした。

サンモニの姜は、中国包囲網をやめろとかわめいてましたね。
よほど悔しかったのでしょうね。

途中で、北のミサイル発射の速報が流れたら、”祝砲”だと抜かした野球解説者もいました。

BPOで是非問題にして欲しいですね。

どう解釈したら祝砲なんだか・・・
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!