プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社前研修を始めてまだ1ヶ月ですが、人間関係で精神的に病んでしまってやめて違う会社に行こうか耐えるか悩んでいます。。仕事自体は数と量をこなせばなんとかなりそうですし嫌いではないのですが、人間関係がもう精神的にきて限界になってしまって。どこにいっても厳しい方や合わない方いるのは承知ですが...。入社前にやめた場合は転職する際は既卒ですか?それとも第二新卒というくくりですか?入社前にやめたことは履歴書にかかなきゃなんでしょうか(´._.`)?色々とすみません。本当に悩んでます。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

そこまで嫌なら、クビ覚悟でその嫌な人と違う環境で働けないか、社長(上司)に掛け合ってみたら?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!上司に今人間関係で悩んでいて研修どころじゃないと前回相談しました。すると、それは教育上言ってはいけないことをいい、怖い思いをさせてしまって申し訳ない。会社側に責任があるから、教育
し直す。けれども、その厳しい方をやめされる訳にもいかず全く合わない様にシフトを組むのも限界があって難しい。教育中はその怖い方を外すこと外すできてもゆくゆくは同じ仲間として働いてもらうことになるそこはその方がやめない限り会社もどうしようもないと言われました。
指導してくれるとは言ってくれたものの、当の本人が気づいてかわってくれないと正直私の居場所はできず悩みはなくなりません。けど以前その厳しい方が原因でいじめられて3年務めて仕事が出来た方がやめざるをえなくやめたと言う話を聞いたので、正直そう簡単に直してもらうの話し合い厳しいかなと思ってます。なので、その方がいなくならない限り、私が会社から身を引くしかないかなと...仕事自体は嫌じゃないのですが、もう転職しようか悩んでまして。(´._.`)

別に履歴書に書かなきゃごまかせるかと。

しかし、人間関係満足する会社ってあるかなぁ。
そんなに時の運よ。絶対嫌な奴がいるし、逃げぐせついちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど入社前なら履歴書に書かなくても大丈夫なんですね。そーなんですよね。どの職場に行っても何かかしらあると思うんですが、もう精神的にその方にお会いすると怖くてパニックで研修どころじゃなくて。休みの日も怖くて泣いてしまう状態で。課長にもやめたいまでもう言ったのですが、とりあえず明後日まで考える時間を頂いて...けどやめたいと騒いでしまった以上もう顔が割れて残る後戻りも厳しいかなと思ったり(´._.`)

いやいや辛いかもしれませんが、ここはグッと耐え

忍んでください。
どこの会社に行っても、間違いなく厳しい方や合わない方は
うじゃうじゃいるものです。
私自身も、長年同じ会社で働いているのですが、いや~
ぜんぜん合わない上司と毎日顔を合わせて・・・・(>_<)
なので、折角入社した会社ですから、簡単に止めずに、何か一つ
でも、成し遂げてから考えてください。

参考になるかどうかわかりませんが、人間関係を良好にするに
は、やはり自分次第で、相手を尊重しつつも、開き直ることです。
別に怒られようが、きついことを言われようが、命を取られる
わけではありません。

なので、もう少し耐えて、今の仕事を続けてください。
絶対に耐えれば、今の職場になじめ、仕事も面白く、やりがいの
ある仕事だと実感しますからね。
それを感じることが出来れば、きっと辛いことや大変なことも
我慢できますからね。
心から応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり耐えるべきですかね。休みの日ですら涙がとまらないくらいで....精神の限界を感じていて。私が打たれ弱いだけなんですかね(´._.`)何か1つを成し遂げてから...なるほど。相手を尊重...しなきゃとは言い聞かせてましたが教育上いうべきじゃないことを言われそれでもう怖くて怖くて。私も耐えなきゃと思って頑張ってたんですけど、もう耐える前に自分が壊れてしまいそうで。前回出勤の際に課長にやめたいと相談し少し時間を頂き今転職しようなやめようかで悩んでますが、一度やめたいと騒いでしまったので残るとしてももう私の顔は割れてしまってやめるという噂が社内のどこまで広がってるんだろと考えるともう手遅れかなと。