アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れるとシグナルが検出されませんと表示されます。
DVI,HDMI,VGA全ての端子で接続してみましたが同じ結果です。
グラフィックボードを外して起動してみても駄目だったのでマザーボードか電源が怪しいと思っているのですがどちらが原因なのか調べる方法はないでしょうか?
電源のファンは問題なく回っています。
電源ユニットの交換くらいなら自力でできるので費用を抑えるためにもそうしたいです。
また、修理に出すとなるとどれくらいの費用がかかるでしょうか?

ドスパラで購入しました
【CPU】
組Intel Core i7-4790K (1150/4.0/8M/C4/T8)
【メモリ】
組Crucial CT51264BA160BJ.C8FER(DDR3 PC3-12800 4GB)
組Crucial CT51264BA160BJ.C8FER(DDR3 PC3-12800 4GB)
【マザーボード】
組ASUS H97-PLUS/C/SI Rev.2(H97 1150 DDR3 ATX)
【ドライブ(内蔵)】
組LG GH24NSC0BL Bulk(SATA/ブラック/w/o SW)
【グラフィックカード】
組Palit NE5X970016G2-2043J(GTX970 4GD5 1D1H2mP)U
【電源S】
組オウルテック AURUM92+ PT-650M(ATX 650W 80+P P)

A 回答 (4件)

おそらく電源ユニットの問題ではないと思います。


BEEP音も出ないということであればやはりマザーボードが怪しいと思いますが、
モニターに問題がないことの確認は取れているのでしょうか?
確認していないようであれば、まずモニタからのように思います。
    • good
    • 0

ファンが回っているので、電圧は掛かっていると思われ電源自身は問題ないかと、。


一般的に電源スイッチをいれると音ではファンが回りだし、ハードディスクもしくはSSDの読み込みをしてPC立ち上がります。なので、ファンだけ回っていて、ディスクの読み込みが行われていないのであれば立ち上げ用システム関係が保存されているディスク(HDかSSD)のどちらかではないでしょうか?
また、立ち上がろうとして途中止まってしまう(フリーズ)、ただしディスクに問題がない場合は、PC本体に接続しているキーボード、ディスプレイマウスなど接続しているものの良しあしによってはPCが立ち上がらないことがあります。接続しているものでどれか確認していく方法は、一つずつ接続して立ち上がるかどうか確認すればたとえばキーボードやマウスなどが不良がつきとめられます。その場合は別のものに変えれば良いです。現にキーボードやマウスなど不具合品も現に存在します。
どちらか確認して是非試してください。
    • good
    • 1

メモリの不具合の可能性もあるでしょう。

メモリの抜き差しで解消する場合もあります。静電気に注意して下さい。

現時点では、可能性が多岐に渡るので何とも言えません。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/110002.html ← 接続の確認。
http://www.juns.jp/info/support/t2 ← パソコンの放電。

BIOS Setup の行けない訳ですので、マザーボードか CPU かメモリか、電源かと言うことになります。HDD/SSD も関係することはあるかもしれませんが、可能性は低いです。電源のファンが回転していても、各部の電圧がちゃんと出力されているかどうかは判りません。テスターなどで、3.3V、5V、12V の各電圧が正常かどうか確認する必要があります。CPU はめったに故障しませんが、ここでの質問で AMD の CPU が原因だったことが一度あります。完全には否定できません。マザーボードの故障は、トラブルにおいては比較的多いようです。また、稀にグラフィックボードの補助電源が抜けている場合に、表示できないことがあります。と言うことは、グラフィックボードも原因になり得る訳です。

と言う訳で、故障の原因によって修理にかかる費用はさまざまになりますね。グラフィックボードが最も高く、次いでマザーボード、電源、メモリの順でしょうか。CPU は除外しました(笑)。
    • good
    • 1

ケースのスイッチが壊れてないかその他コネクタ接続をチェックして直らない。



電源ユニットを交換直らない

マザーボードです。


修理は電源ユニットかマザーボードの部品代金となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!