プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメでとった写真をiモードに送りたいんです。
jpgファイルをウィンドウズのペイントにコピー、縮小してgifファイルに変えて送ったんですが「添付ファイル削除」になるそうです。
白黒とカラーでは違いがあるんですか?
やり方がおかしいんでしょうか?機種が関係してるんですか?
考えうる理由、解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

>ところでそのホームページはパソコン上のでもいいんですか?


>それともiモード用のですか?
パソコン上とはどういう意味ですか?自分のパソコンの中にホームページを作っても意味ないですよ。インターネット上にないとね。
あと、i-mode用のホームページである必要はないです。普通のパソコンで閲覧できるホームページで結構です。

>知り合いに「魔法のiランド」なるのもを
>紹介してもらったんですが、これを使えば良いのかしら?

Yahooで「魔法のiランド」を検索して調べました。いわゆる無料でホームページ領域を提供してるサイトですね。たぶんこれで構わないと思いますます。

上記のような無料ホームページ提供サービスを利用しても構いませんし、自分のプロバイダで提供しているホームページサービスを利用してよいです。

【プロバイダを使う場合:魔法のiランドでもほぼ同じだと思います】
まず自分の使ってるプロバイダで自分のホームページ開設ができるかどうか調べてください。っていうか、普通は無料できます。
プロバイダに問い合わせて自分のホームページを開設する手続きをしてください。
手続きが完了するとプロバイダから自分のホームページアドレスとFTPパスワード等が送られてくると思います。
仮にそのアドレスが「http://www.hogehoge.ne.jp/~u-mix/」だったとします。
このアドレスなんですが「http://www.プロバイダ名.ne.jp/~自分が決めた名前/」だったりします。プロバイダによってアドレスの割り当て方法が違うので確認してください。

自分のホームページ領域を確保したら、自分のホームページを作ってください。誰かに見せるわけではないから簡単で結構です。
自分でタグ打ちしてもよいし、ホームページビルダー等を使ってもOKです。
ホームページの中に、携帯に取りこみたい画像を入れることをお忘れなく。
ホームページのファイル(xxx.html)が完成したら、画像ファイル(xxx.gif)と一緒にホームページ領域(例http://www.hogehoge.ne.jp/~u-mix/)へFTPを使ってアップロードします。
このあたりは「初心者でもわかるホームページ作成方法」みたいな本やWebサイトを見て勉強する必要があると思います。
ネットサーフィンするので精一杯の初心者の方には難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

もしかして画像ファイルをメールに添付して送りました?



i-modeはメールの添付ファイルを削除するようになってますので、メールに画像を添付してもムダです。
では、どうやって画像を送るかというと、

1.自分のホームページスペースを確保する
(お使いのプロバイダやフリーのホームページスペース提供サービスを使います)
  ↓
2.次に、そのホームページに画像をアップロードします。
(インターネット上からその画像が閲覧できるようにします)
  ↓
3.携帯からさきほどの画像をアップロードしたURLを指定して表示させます。
(例:http://www.abc.ne.jp/~u-mixXXX/index.html
  ↓
4.携帯に「スクリーン設定」等の機能がありますので、これらの機能を使って画像を携帯に保存します。

以上の方法をためしてください。

この回答への補足

なるほど、ありがとうございます。
ところでそのホームページはパソコン上のでもいいんですか?
それともiモード用のですか?知り合いに「魔法のiランド」なるのもを
紹介してもらったんですが、これを使えば良いのかしら?
それと
3.携帯からさきほどの画像をアップロードしたURLを指定して表示させます。
(例:http://www.abc.ne.jp/~u-mixXXX/index.html

ここらへん、もうちょっと教えて下さい。URLとかちょっとわからないんです。

  

補足日時:2001/06/28 03:39
    • good
    • 0

こんにちは待受け画面の作成方法ですが、機種やキャリアによって大きさや最大


データサイズが異なる為、最初は下記のURLのピクネットというソフトを使うこと
をお勧めします。

登録が必要ですが、フリーですのでこれを使って画像サイズなどを勉強してから
レタッチソフトで作成する方がいいと思います。

参考URL:http://www.pic-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!