プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪になりますか?
あるサイトに私の実名(一文字は○で隠されていました)、住んでる所、通っていた学校、前に働いていた場所、晒されました。
その書き込みを見た人が
私と付き合った事あると言っていて晒した人が私の事本当に知ってるなら乗ってる車言ってみろとか言って前に乗っていた車なのですがそれも言われました…

実名の一文字隠されていたのに全部晒されてしまいました…

みんな便乗していって
体の事…顔の事の中傷…昔一緒にいた友達の中傷
精神的に参ってます……

なんとかしたいです…

A 回答 (2件)

犯罪になるらしいですよ。

私も2chに晒された事があって、警察に相談したら証拠となるような
ページのコピーとか持ってきてと言われました。

ただ、避難中傷は合法でした。
例えばシネと言われてもそれは、道徳的な問題なので法に触れません。
もし、リアルでシネと言われたらそれは、自殺扶助罪にあたり違法です。

ネット社会はまだまだ、法的には穴だらけなので根気がいりますよ。
私も晒した人の立証を諦めましたから、貴方には頑張って頂きたい。
    • 6

第三者がリアルの誰のことだとわかった場合、犯罪になりますね。

えっとですね 私前やったことあるんです。

そのホームページを提供しているところにメールを送った。
即効削除された、

というわけで、即 そのホームページを管理しているところに通報してください。

たとえば どっかの無料で貸しているブログとかホームページだった場合、どっかに提供している会社の名前や、ホームページを借りたい人はこちら とか載っています。

そういうことするくらいだから、自分が入っているプロバイダーが提供するホームページではなく、フリーメールアドレスでも借りれるホームページだと思う。

借にプロバイダーのホームページだった場合、プロバイダーに通報すればいいです。

もし 削除されなかった場合、プロバイダーを裁判で訴えてください。
必ず勝てますから。

その際に削除依頼したのに削除されず、精神的苦痛を受けたとして 慰謝料を請求してください。
具体的に 会社勤めだったら 働けないほどまいってしまい 有給を使い切り欠勤扱いになり、給料が減った その分+精神的苦痛の慰謝料+裁判にかかった費用+弁護料。

示談が成立して、支払ってもらったら 訴えを取り下げればいいと思います。

書いた当の本人に言うより、提供しているホームページで削除してもらったほうがいいと思う。

また性懲りも無く 新しく作るかというと、結構 匿名だからできていて、実際 ホームページの会社から厳しい通達がきたら、結構 おびえて、もうやらなくなると思う。

学生で大学進学を控えているのなら、それが元で合格取り消しになるかも とか 脅してやれ~ 笑
私立だったらありえたりするかも。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(∋_∈)
とても助かりました(>_<)
やってみます(T_T)