アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLでホームページを作りたいと思っているのですが、
超基本的なところから勉強する為のお勧めの本とかホームページ
がありましたらおしえていただけないでしょうか。

A 回答 (9件)

こんにちは。


1週間に一度定期的に送られてくるメルマガ「初めてでも作れるホームページ講座」です。参考になれば。

http://webz.s17.xrea.com/

参考URL:http://webz.s17.xrea.com/
    • good
    • 0

今までで一番参考になったのは、



『一から始めるホームページ』
http://www10.big.or.jp/~tarabayo/hpkoza/hp1.html

の中の、

「ホームページ作成の流れ」でした。
 ↓

参考URL:http://www10.big.or.jp/~tarabayo/hpkoza/hp2.html
    • good
    • 0

おさるてれびの初めて楽々HP作成っていうサイトは


メモ帳だけで実際にやりながらHPが作れます。

そのあと、他の方のHPを参考にされるのも手ですよ^^

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0

もしも、正しいHTMLが勉強したいなら、



ごく簡単なHTMLの説明
http://www.kanzaki.com/docs/htminfo.html

HTML鳩丸倶楽部
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/hato …

このへんが、今後xmlに移行することも鑑みるといいかもしれない。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/htminfo.html,http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/hato …
    • good
    • 0

磯野康孝/蔵守伸一 著 「HTMLタグ・リファレンス」(ナツメ社1997刊)


http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=28336642

もうかなり古いので、今年の出版もあると思います。
タグの一つ一つから、Webの構成、基本、応用と読み込めば読み込むほど覚えていけると思います。
それに、左ページにタグの文字と説明、右ページにその例のタグと例の画面での説明と、とても分かりやすいです。
ものによっては、ホームページ素材がCD-ROMで付いてくるものもあります。

今は色々な種類のものが出てますから、内容を見て、どんな説明だったら自分に合うのか、PCを前にした時の想像をしながら購入してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、下記URLで勉強しました。
ウインドウの左側で説明して、「こうするとこうなるよ」という結果を
右側のページで表示できます。

HTML以外にも、スタイルシートやJava Scriptのことにも触れているので
慣れてきてからも使えると思います。

お役に立てれば幸いです。(*゜▽゜)ノ

参考URL:http://www.din.or.jp/~jacko/
    • good
    • 0

下の二つのサイトがお薦めです。


 http://www.rfs.jp/
 http://tohoho.wakusei.ne.jp/

また、私が個人的にお薦めするHTML本は、秀和システムの
 http://www.shuwasystem.co.jp/%7ESHOKAIdic/
という本です。わかりやすいし、カラーなのでみやすく、
自分も使っていますが重宝しています。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0

はじめて作るホームページHTML編 川名和子著 技術評論社


はなかなかわかりやすいですよ。

このページもご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.media.ne.jp/web/kazuko/beginner/bmenu …
    • good
    • 0

こんにちわ~



私は、下記のホームページで勉強しました。
で、ホームページも作成出来ました。

頑張って下さい♪

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!