プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯茎が透けて歯が見えます。手で触るとごつごつしてて押すと痛いところもあります。
歯がぐらついていることはないのですが、歯茎は変色しているしとても心配です。また、歯茎の上の方は若干ぷにぷにしています。
これは歯周病なのでしょうか?歯は抜けてしまうのでしょうか、、?
まだ高校生なのでとても心配です。どなたか教えてください。

「歯が心配です、、」の質問画像

A 回答 (5件)

歯茎が少し腫れているように見えます。

歯医者さんでお掃除してもらうことをお勧めします。
まだお若いので、歯周病ではなく歯肉炎の可能性の方が高いと思います。
歯肉炎は歯茎のみが腫れている状態です。
歯周病は歯肉炎が進行し、骨まで溶けている状態です。歯肉炎なら歯は抜けません。
歯茎を押すと痛いところがあると書いてありますが、私は歯並びの影響で痛いところがあるのでは?と思います。レントゲンで異常があれば話は別ですが・・・
とりあえず、歯医者行きましょっ!
    • good
    • 3

そー思うなら1度 歯医者行ってみたら?歯磨きの指導もしてくれるよ

    • good
    • 0

歯茎に歯が浮き出て見えるのは、たぶん異常でないですよ。


色が黒ずんでいるのは血行があまり良くないですが、歯を磨く時に歯茎に歯ブラシを当てれば、血行が良くなると思います。
歯は丈夫そうでいいですね!
せっかくだから歯並び矯正されたらと思います。
    • good
    • 0

歯石が溜まると歯茎は腫れます。

歯石を取りに歯医者に行って下さい。そのとき見てもらって下さい。
    • good
    • 1

その前に歯並びがヤバイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!