推しミネラルウォーターはありますか?

悩んでいます。
大学1年の女子です。私には大学に入学した四月からつきあった彼氏がいました。その彼氏はサークルの新歓で、私のことを一目惚れしたらしく、アプローチされ、つきあいました。彼はおだやかで優しくて気もすごく合いました。初体験もその彼と済ましました。しかし、彼のちょっとした浮気と、喧嘩した時に黙り込む癖が嫌になり10月の頭に別れました。
まだ未練がありましたが、たまたま秋学期で講義が一緒だった男の子がとても好みの容姿だったので、元彼を忘れるために新しい恋をしようと思い、連絡をとり始め、食事に行くと、10月の終わりに告白され、いまもお付き合いしています。
しかし、今の彼氏は、一緒にいてると楽しいし気もそこそこ合っていて、容姿もどストライクなのですが、いじわるをよく言ってきたり、なにかしら私が気を使ってしまいます。
わたしは会えない日は電話ぐらいしたい、と思う人なのですが、彼氏はあまりかまってくれません。
そんな時に元彼から、まだ好きだと告白をされました。その元彼の気持ちを利用するように、私は寂しい時に必ず元彼に電話します。そんな自分に最近嫌気がさします。それなら、元彼と連絡とらなかったらいいと思うのですが、私は昔からあまり女友達がおらず、本当に素でいれて楽しいと思えるのは元彼だけなんです。
今彼と別れてまで元彼とつきあおうとは思いませんが、私は3月から一年間留学に行きます。留学に行って必ず待ってくれるのは元彼だと思います。
多分私は1番今彼が好きだけど、元彼にも未練があるんだと思います。
今彼への罪悪感と、元彼への申し訳無い気持ちをどのように整理したらいいんでしょうか。
彼氏がいながら、元彼と連絡をとったり、デートした経験がある方、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

今の彼への罪悪感入らないんじゃない?あなたも好きでこの人も好き。

なぜ一人に絞らなきゃならないの?逆に2人の人から魅力を認められてるわけだもん、よほど素敵なのでしょう。
元彼に申し訳なさを感じる?
本当のあなたは誰と付き合って、どうしたいんだろう。
    • 0