アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛で年上の彼と付き合っていましたが、彼が転勤して色々あり、別れて1年近く経とうとしています。

私たちは、別れてからもなかなかお互い気持ちを完全に離すことができず、連絡を取り合っていた時期がありましたが、ある日突然元彼の態度が変わりました。
確かに、こうやって連絡取り合うのもやめなくちゃねって話は何度もしていましたが…。
おまえが何かしたわけじゃないけど、今おまえと笑顔で向き合える自信が俺にはない…と最後に言われたきり、お互い一切連絡を取っていません。

私も、気持ちを切り替えて前へ進まないとと思ってるのに忘れられないし、まわりの女性への嫉妬心が消えず、いまだに苦しい毎日です。

まず、元彼と電話のやり取りをする機会が多い部署の女性社員たちが、楽しそうに元彼と話してるのが耳に入るのがきつくて、その間は仕事が手につきません。
それに、元彼と仲がいい女性社員がいて、私と別れた後、元彼がその女性に雑談のメールを送ったことを知っただけでも、嫌な気持ちになってしまいました。

それから、元彼が今いる部署に新人の女の子がいて、元彼がその子を気に入ってて可愛がってるという話を他の人から聞いた時も、辛くなってしまいました。
元彼は本当に面倒見がいい人で、私も新人の頃からよく気にかけてもらってたのに、その子には特別な感情があるのかな…とか考えてしまい、苦しいです。

他の女性たちが羨ましくて羨ましくてしょうがないです。
私にはもう笑顔を向けてくれないんだろうと思うと、ほんの些細なことでも勝手に色々想像が膨らみ、嫉妬心が湧き出てきて、何も悪くないのに相手の女性に腹が立ってきたりと、自分がどんどん醜くなっていってます。

元彼は付き合ってる時、おまえはいつも笑顔がかわいくてキラキラしてると言ってくれていたのに、その頃の私に戻れる気配もありません。

この醜い今の状況を元彼が知らないことだけが救いですが、もう本当にダメで嫌な女になっていってる気がします…。
こんな私に、皆さんからのアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

×あくまて


○あくまで

失礼しました↓
    • good
    • 1

あくまて「元彼」であって、今はあなたのモノではないのに、いつまでも「私の彼」気分でいるから嫉妬したり腹が立ったりするのではないですか?あなたのモノじゃない彼が誰と話そうと、メールを送ろうと、デートしようと彼の勝手です。

あなたに束縛の権利なんてないのです。

でも彼女に戻れば話は別。そこまで未練があるなら「もう一度やり直したい」旨、ハッキリ元彼に伝えて、元サヤに収まればいいんじゃないですか?LINEやメールじゃなくて、ここは古風にラブレター、書いてみたらいかがかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

誰も何も悪くないし、他の女性と同じように元彼と接することはできないこと、分かってるつもりなんです。でも、心の中ではまだ私の彼だという感覚が抜けてないんでしょうね。

別れてからも連絡しあっていた時、雰囲気が悪くなってしまうこともたくさんあったけど、基本的に元彼は優しかったんです。
なのにいきなり態度が変わってしまった気がして、別れても優しかった元彼を取り戻したい、別れても良い関係でいたかったのに…という気持ちが強く、何の壁もなく元彼と接することができる女性たちに嫉妬してしまうんです。

お言葉たち、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 19:01

職場が同じだけに、いろいろ目についてつらいですね。

お察しします。
けどいつまでも同じ所で足踏みしているんじゃ、なにもうまれませんよ。
あなただけずっと時がとまっているような、、感じですよね。

すごく狭いところを下向いてずっとみているんだと思います。で、ぐるぐるぐるぐる回ってるんだと思います。ちょっと上見て回りをみると、ひょんなところに幸せが転がっているものなのに、、
考え方をちょっとプラスの方向にかえるだけで、気持ちが少しふわっと軽くなるのに。

そう、思いますよ。
彼の事は考えてもキリがありません。
妄想や想像はキリがないんです。

それよりも、今のあなたの現状。
前にすすめていないあなた。鏡をみてください。
どんな顔してますか?

恋愛じゃなくていい、なにか他に夢中になれるものを探してみては?
ちょっと息抜きに旅行でもいい。
スポーツでもいい。
なにか新しい事ひとつはじめてみてくださいよ。
視野を広げるだけで彼の事を考える時間が少しすくなくなるはず。

考えても仕方のないことをもう考えない事。
それより、彼にもう一度キレイと思われるにはどうしたらいいか、それでもいいではないですか?
彼をあっと驚かせましょうよ。最近きれいになったね、って言わせましょうよ。

少なくともいまのあなたでは彼はあなたと別れてよかったと思うに違いありませんよ。
彼にはバレてなくても、そういうオーラってでてるもんですよ。気をつけて。

家でわっと泣けばいい、とにかく一度発散してしまってください。
泣くだけないてたら前向いて笑顔になれるように、かっこわるくてもいいから、落ちるとこまで落ちてはいあがってください。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます。
深く心に沁みます…。

転勤して顔を合わせなくなったにも関わらず、苦しさが消えないんです。本当に、時が止まってる感じです。
毎日顔を合わせる苦しさもあるでしょうが、合わせないなら合わせないでこんなに苦しいものかと、暗い自分に本当にうんざりします。

考えても仕方ないと思いながら、やっぱり考えてしまうし、知らない方が幸せなこともあると思いながら、元彼の様子をさりげなくまわりの人に聞いて勝手に沈んだり…。でも知らないなら知らないで、勝手に想像して苦しくなったりと…もうどうしようもないです。
こんな私はちょっと異常なのかな?と思ったりします。

今の私は、彼が好きだと言ってくれていた私からは程遠い表情をしてると思います。

夢中になれるもの、今は一つだけあるんですが、それをしてても元彼のことを思い出したり考えたりしちゃうんですよね(^^;)それってまだまだ夢中になれてない証拠なんでしょうか。

marara2835さんのお言葉、忘れずに少しずつ這い上がりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A