プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 交通事故で ライトが すこし われて
バンパーに キズ が はいり バンパー交換
ヘッドライトのカバー 交換しましたが
修復歴 ありの 車になると 思いますが
売却時 査定に 当然 影響がでると 思いますが
いくらぐらい 査定に 影響しそうでしょうか
車種は DAIHATSU ウェイクです。オレンジ
色です

A 回答 (7件)

分からなければ査定への影響はないのでは・・


口が滑ったらといいますか、色とかも好みあるし、10万単位くらいで引かれるかも
なのでばれそうな場合は、少し費用かけてマニア受けするようにしとけば良いかも
適当な理由付けて、下取りならば差ほどの影響はないように思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/03/01 02:01

(事故)修復歴アリには該当しないから


査定には影響しない。

なので、「事故車だから査定額が下がる」とかいう業者はパスしましょ。
ディーラーで査定をして「基準額」を知ってから
何か所か回れば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/03/01 02:01

その程度なら、沢山あるので無しですよ。

査定に影響するなら他の店に売りましょう。買い取りたい業者沢山いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/03/01 02:01

査定士が見れば、交換はわかります。


その店の腹一つかな。
これぐらい問題ないですよ。という店もある。、交換しているので減額ですね。という店もある。

そもそも、基本の買い取り額なんかない。時価というものですからね。
普通は50万円で問題ないので50万です。という店もある。まともなら55万ですが交換してるので5万円減額で50万円です。という店もあるかも。

>いくらぐらい 査定に 影響しそうでしょうか
この修復より、店によっての差額の方が大きいですよ。

店は、買い取る時は、修復歴有りといっても、店で売る時は修復歴無しと言いますからね。
業者オークションでも、これぐらいは何の問題もないでしょうね。
    • good
    • 0

修復歴有にはなりません。

バンパーは破損したら交換することを想定している部品です。板金塗装が無いので通常の中古車です。ただ、買取店は交換部品があったということで最終的な買取額は当初の見積提示額より大幅に減額してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え そうなんですか 有り難うございます。

お礼日時:2017/02/18 08:11

ボディー本体に損害がないようだし、別に平気なんじゃないですかね?


まぁでも後はいざ下取りとなったときに、目に見えない問題が発覚する可能性もゼロではないので、そのリスクだけですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、有り難うございました

お礼日時:2017/02/18 07:05

バンパー交換と、ライト交換ぐらいなら、セーフかな?



修復歴有りとは、板金、フレーム修正、塗装修正があった場合ですね。

まぁ、程度にもよりますけどね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/02/18 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!