アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年近くお付き合いさせて貰った彼がいたのですが
気持ちが冷めたと言われ振られてしまいました。
理由は全て私にあると思います
彼の優しさに甘えて傷つけることをしてしまいました。
私は深く深くその事を反省し感謝と謝罪をし別れを受け入れました。ですがどうしても会わないといけない用事があり1週間ほど置いて会う事になりました。
その時に私は言わないと後悔すると思い
まだ好きだという気持ちをしっかり伝えましたが
断られました。
もう諦めないとと思いその日は本当にありがとうさようならとメールを送り相手からの返事は読んだが返さず終わりました。
もう全て終わった事だと頑張って自分に言い聞かせ
メールのアドレスも消して全て消しました
すると翌日メールが入っていました。
色々と私の気持ちを聞かれて
全て素直に答えると、わかった、ありがとうと言われ
あぁ、発展はしないんだと思いそのメールも読んで返信はしませんでした。すると少し時間がたって
寄りを戻したいか?とまたメールがきました
私は少し期待してしまい
その気持ちは十分にある事を伝えました

返事は
今は気持ちが冷めたから復縁は無理です
今の僕とはうまくいない

と言われてしまいました。私はもう全て素直に伝えれたのでとても辛いけれど受け入れました
本当に出逢えてよかったと伝え、それで最後にしました。
ただ好きだった気持ちがすぐには消えることがなくたまに落ち込んだりしてしまいます
彼は非の打ち所がないほどいい人で愛してくれていた分私に傷つけられた事が許せなかったのだと思います。私は自分の悪いところも全て理解ができ、もう2度と悲しませたくはないと思いましたが
叶わなかったです
ただ最後になぜ別れてもなお寄りを戻す気がないのに
連絡してきたのか、私が馬鹿ですぐに期待をしてしまうので
「今は」気持ちが冷めた。の今はが少し気になってしまいました
特に意味はないと言い聞かせてはいますが…
心残りです…
今は、には意味は無いんでしょうか…

A 回答 (5件)

相手に対する気遣いではないでしょうか



自分は冷めてしまったけれど、相手は大丈夫かという

自分がヨリを戻したいから、相手もヨリを戻したいか気になるというのではなく

この場合の「今は」は、「これから」に対してじゃなくて、「いままで」に対してなのではないかと思います

ただ、「これから」は誰にもわからないですから、「いままで」とは違うかもしれないけど、連絡を取り合ったり、食事をしたり、違った距離感で関係を続けることは出来るんじゃないでしょうか

知らない者どうしじゃないという距離感+アルファで

仇というわけではないのでしょうから
    • good
    • 1

彼のどこを見たら、主さんのいうように素晴らしい人か理解できません。


彼の思惑はどうであれ、主さんのことを本当に考えてるなら主さんを悲しませる別れを選択しません。
今の自分とは上手くいかないという理由ですが…これはもっと自分が包容力を身につけたら復縁するという意味にもとれますが…本当に変わる気があるなら…別れる必要はないです。
つまり変わるも変わらないも…出たとこ勝負ですね。
この先…主さん以外の女性と上手くいけば変わらない…誰とも上手くいかなければ変わってなくても復縁するつもりでしょう。
主さん自分でバカだと行っていますが…期待するからバカなんじゃなくて…観察と洞察ができないことがバカなんです。
    • good
    • 3

んー。

本当に優しいというよりは、自分が悪者になりたくなくて気遣うふりしてるんですよね。たち悪いタイプ

本当にあなたのことを思う人なのであれば、ばっさり振って早く忘れるように突き放してくれると思います。

彼だけが男ではないですよ!
    • good
    • 1

「寄り戻したいか?」なぜ聞く必要があったのだろう。



街にはイケメンがたくさんいますよ。視野を広げてみて♡
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


大切なのは、「あなたが好き」という気持ちを誠実に伝える事だと思います。
「この人に出会えて良かった」と思えるような相手と人生を歩めれば、過去なんて気にする事の無い些細なことだと思えるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は全力で好きでした
その気持ちも伝えれて本当によかったです
ただまだ好きな気持ちは持っていていいのであろうか
辛くて辛くて…
ですが少し楽になりましたありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!