アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケート第5弾

前々回のアンケートで、日本に必要無い施設で圧倒的(6割近い)に多かったのが『パチンコ店』でした。

今回は逆に日本に必要な施設、増やして欲しい施設は?です。

(例)
刑務所の増設
警察が怠慢なので、あまり効果がないと思うが....
でももっと犯罪を減らして日本の治安を良くして欲しい!

質問者からの補足コメント

  • 複数回答OK!
    ダブリもOK!
    何でもアリアリです。
    その理由も有ると幸いです。

    要らない施設、会社etc.の回答も同時に募集しております。

    ガイドラインに反する書き込みはご遠慮ください。

      補足日時:2017/02/22 12:02

A 回答 (9件)

ぱっと思い浮かんだのが、中学校時代の社会科の先生が授業中におっしゃっていた、


武器を持っている自衛隊ではなく、救護(助)隊をつくって欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救護隊かあ?
治安の悪いロサンゼルスには増やして欲しいが。
日本は救急車で十分だと思います。

お礼日時:2017/02/28 21:14

No5です。



外の国に金出す位なら、日本国内の悩みに使って欲しいと思いますよね?

溜息しか出ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
バカにつける薬、欲しいですよね。
私もそのうち、安全な国で暮らしますよ。
要らない施設でよろしかったでしょうか?

お礼日時:2017/02/25 11:54

子供達だけで遊べる安全な公園とかですかね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が一緒に居て遊んであげないと....

お礼日時:2017/02/23 19:43

パチンコ。



必要だから大勢が行く。
地方税を掛けて、地域に貢献してもらえば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスロット派ですが、パチンコ店は要らないと思います。

お礼日時:2017/02/23 19:47

たくさん有ります。


• 土日祝日関係無く、開いている病院(質の高い医師が居る事)
• 公立の保育園 (先生を増やしてください)
• 児童館 学童
• 貧乏人でも安心して過ごせる、老人ホーム
• 警察署 (質の高い警察官が居る事)
• 刑務所 (悪人は一生そこで過ごして頂きたい)特にストーカー
• 小さな子供を数時間見てくれる施設(数時間預けるだけで発散出来る)
• 痴呆症の方を数時間見てくれる施設 (上に同じ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数の回答、有難う御座いました

病院は殆どが急患を受け付けてくれるので問題ありません。

保育園は、少子化が相変わらずなので無理だと思います。

児童館、本当に増やして欲しい施設ですね。

老人ホーム。国の借金が減らせれば良いが....無理でしょ?

警察署。刑務所。本当に増やして欲しい。

子供を持っている方には本当に増やして欲しいですよね。

痴呆症の方には良いが、国は知らん顔だから無理でしょう。

回答を募集しています。

お礼日時:2017/02/23 19:59

義務教育のなかで時間を作り、認知症高齢者と気軽にふれあえるように、


小学校や中学校に特別養護老人ホームを併設して、生活科ふれあいタイムという、授業時間をもうけること。

人間らしさの基本は、会話です。

壊れた人間に無関心の子供たちと、話し相手もなくボーッとしている認知症高齢者…

老人ホームが、人間ごみ捨て場と言われないように、
若者が、もっともっと人間関係の構築がうまくなるように、
ぜひとも考えていただきたい問題です。
「アンケート第5弾 前々回のアンケートで、」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ、今の日本は人間ごみ捨ての時代だからねぇ。
政府は増えすぎた人口を削減しようとしてんじゃないか?
ふざけた話だよね。

お礼日時:2017/02/25 11:59

>必要な施設、増やして欲しい施設


保育園や幼稚園、託児施設、特別養護老人ホーム、限界集落の病院や診療所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答者さんと同じです。
増やして欲しい貴方の優しい心が気に入りました!

お礼日時:2017/02/25 12:01

・保育園、幼稚園など。



 社会問題にもなってますよね。

 実際、都会じゃ大変!!

 地方だと『募集期間過ぎてたけど、受け入れてくれた』って
 親戚が言ってたけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京のような都会では子供の数が増えてますね。
一時期、少子化と騒がれた時期がありましたが。
今はどうなのかな?

お礼日時:2017/02/28 21:20

温水プールです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
私みたいな年寄りには良いですね。

お礼日時:2017/02/22 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!