アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

日本興亜損保の自動車保険クルマックスというのに入っています。
その保険証券に「その他の補償 日常賠償A型」というのが書かれてあるのですが、クルマックスの普通保険約款・特約条項の「日常生活賠償責任担保特約」にはA型についての詳しい説明がありません。
A型はどんな補償内容なのでしょうか?
またB型というのもあるのでしょうか?あるのならばA型との違いは何でしょうか?

これについてご存知の方がおられましたらお手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

憶測ですみませんがたぶんBというのはなく、AはアドバイスのAで、示談交渉つきではないかと思います。

通常個人賠責にはついていませんので。違ったら失礼。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

説明に関しては重要事項説明書にも記載されているのでご確認下さい。
補償内容は、補償額 無制限(免責0)と言うもので、他ではあまり補償額が無制限のタイプはありませんのでこれが特徴かと。(示談代行はありません)
ちなみに現在はA型しかなく、環境が変われば型が増えてくるかなと言う程度です。

この回答への補足

明確な回答をありがとうございました。
よく分かりました。
実は、先日旅行先でビデオカメラを紛失(盗難?)してしまいましてこの保険は適用されるかどうかを調べていました。
適応条件の中の「被保険者の日常生活に起因する偶然な事故」にこれは当てはまりますか?

Pigeonさんには再度質問で申しわけありませんがよろしくお願いいたします。

• 0

あくまでも個人賠責ですので、ご自分の持ち物には使えません。

そういうものまで担保する場合は携行品損害付のものに入りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

回答ありがとうございました。