プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。私、幽霊とか心霊現象のテレビが好きなんですが、テレビを見ている間は大丈夫なんですけど、普通に生活している時に、鏡が怖くなったり一人でいるのが怖くなる時があります。動けなくなるわけではないんですが、ためらってしまうことがあります。それで学校でも鏡があるトイレに入ると怖くてどうしようもありません。このことについて何か分かることがあれば教えてください。あと付けたしで私は心霊現象に時々体験しています。鏡に日本人形がうつったり、女の人の幽霊を見たりと、この体験もなにか関係があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も以前よく見えました。

気にしないことです。気にし過ぎると波長が合い余計に見える気がしますので気にしない、忘れることです。気にしなければ見えなくなります。
    • good
    • 3

> 鏡に日本人形がうつったり、女の人の幽霊を見たりと



要らない情報を入れて居る事と怖いと思う気持ち、それを脳が察知して補正しようとして錯覚を出しているだけ。
実際には見えて居ないのであるが、脳が錯覚を起こしているから実映像に錯覚部分が重なった状態なので、瞬きすれば
消えるでしょう。
体験した心霊現象って脳の補正機能が創り出した虚像です。
と言っている私自身は子供の頃から周りに霊感が強いと言われて今日に至りオッサンにまでなってしまいましたが。(笑)
幽霊と言われる現象も見た事も有りますし、他の心霊現象と言われる物にも何度も遭遇しています。
しかし、医学的にも脳科学的にも説明が出来る様になってきていますので、霊感が強いと言う事はある意味脳が錯覚を
起こしやすいとも捉える事が出来ます。
それらも脳が学習していく事で徐々に収まっては来ますが。
まっ、処理できないのなら好きでも観ない事ですね。(笑)
    • good
    • 1

心霊関係のテレビは見ない様にしましょう!


怖い怖いと思うから壁のシミとかが顔に見えたりするのです^_^
心霊現象なんてありませんからね。作為的に作られたものか、壁や建物の共振だったりです。現象には必ず原因があります。映るものがあれば鏡に映ります。
何もないのに見える聞こえる人は、幻覚、幻聴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 確かに私は思い込みが激しいところがあります。

お礼日時:2017/02/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!