準・究極の選択

1等級でも加入できる車の保険会社を教えてください

A 回答 (3件)

通販型以外なら入れる所もある。

近所の損保代理店などを廻って下さい。

一等級になるのは、自損かなんかで車両使った後で事故ったんでしょ?
通販型じゃない所から更新拒否来たのなら、今の保険会社以外で交渉して下さい。

車検通しているなら強制的に自賠責に入っていますので、無保険にはなりません。
自賠責は任意保険の等級とは関係ありません。

自賠責の保障以上をカバーする対人、自賠責では保障されない対物の保険をかけるってことは出来るでしょう。
ただし車両保険は、拒否されることが普通。

ほとぼり冷めるまで(期間は調べるか代理店で聞けばいい)乗らないか、身内にでも使用者になって貰い、運転者制限無しで加入するほうが等級戻るのがなぜか速いです。

前歴あるので、任意無保険は絶対だめですよ。
月極でやられて酷い目に遭いました。
    • 0

どこの会社でも入れます。

ただ、保険会社も商売ですから事故多発者は引き受けたくないのが本音です。しかし、事故多発者の保険加入を拒否すると無保険で走る人が出てきます。そんな車に轢かれたら被害者は救われません。そこで、被害者救済のため条件を付けて引き受け受けをしています。例えば、加入できるのは対人賠償と対物賠償のみとか。引き受け条件は保険会社によって異なります。
    • 0

どこの会社でもはいれるのでは?、だって初めての時は確か1等級からでは?。

事故が多くて・・・なら代理店にそんな人と契約するな、の指示?指導?、があるらしい。
事故の内容、本来はもらい事故だが、過失割合で・・・等なら、会社でなく、代理店如何の様にも思います。
代理店にも、事故についての信用なければ、どうでしょうね。
先日息子が代理店をやっている人に言われましたダメだったら俺とこへ来い、いつでも・・・・と。
幸い相手10:0でけりがつきましたが。
    • 0