プロが教えるわが家の防犯対策術!

『キングダムハーツⅡ』にて質問

「ハートレス」と「ノーバディ」の違いは何ですか?

A 回答 (1件)

以下コピペ↓

ハートレスとは・・・・

・ゼアノートの研究によって生み出された「エンブレム」と自然に発生する「ピュアブラッド」に別れます。「ピュアブラッド」は心の闇が具現化した存在とされています。外見、習性はマークがついているか、ついていないかの違いです。
ハートレスは人の心の闇に反応し、襲い掛かってきます。餌食になった人は心を失いハートレスになります。
本来ハートレスは「増える」という本能しかありませんが、異様に心が強かった場合意思を持ちます。前例はゼアノート、ソラしかいません。

・ノーバディ
ハートレスになってしまった人の心が強かった場合に発生します。心が無いとされています。
さらに心が強ければ人の形をし、意思を持つノーバディになります。

アンセムは賢者アンセムの一番弟子「ゼアノート」のハートレスです。師から名前を奪い、アンセムと名乗りました。
機関のリーダー、ゼムナスはゼアノートのノーバディです。また、№Ⅱ~Ⅵまでは賢者アンセムの弟子です。

・追記

自らハートレスになる勇気=心が強い
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。