アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の声は年齢とともに低くなる様ですが、男性の声は年齢とともに高くなるって事は無いのですか?

A 回答 (2件)

あんまりないです。


しゃがれたりする変化はありますが、それによって低くなる事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました。

お礼日時:2017/02/28 19:24

前に、テレビで 犯行声明をしてきた人の 声帯を 解析して、年齢や身長 住んでいる場所を いいあててる番組が、ありました。


年とともに 低くなるようですね。そして 甲高い声が出ることは、身長も 関係してるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

身長も関係あるんですか。
声帯の長さだけでは無いんですね。

お礼日時:2017/02/28 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!