プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春、私は人生で初めて髪を染める事になりました。添付した画像のような髪色にしたいです。
そこで質問なのですが、

1,ブリーチ無しでこの色にすることが可能か

2.この画像を見せずに美容師さんに希望の色を伝えるとしたらこれは何色というのですか

私の髪は柔らく細めで色は真っ黒でもなく茶色でもない中間の色です
全く分からないので教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします!

「この春、私は人生で初めて髪を染める事にな」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

現役美容師です^^*

画像を見せずに説明は難しいと思うので、この画像見せるのが一発でお互い意思疎通出来るので1番手っ取り早い方法と思いますよ^^*★
色味は美容師によって何色と捉えるかは本当に人それぞれなので、、私ならこの色はオレンジ味が強いブラウンと思いますが、ピンクと思う人、オレンジと思う人、ただのブラウンと思う人、、本っ当ーにそれぞれ違うのがリアルな意見ですね(ノ゚ο゚)ノ
そういうのがある為、画像やヘアカタログ見せるのが1番オススメな理由です^^*

そして主さんの髪の細さが細めで中間の色という事は、色素薄い系の方だと思います。そういうタイプの方は色味が明るく出来やすい方多いです^^*ブリーチなしでもある程度この画像くらいまでは明るくは出来ると思いますよ★
もしブリーチしないと無理と言われたら、しない方が良いと思われます(><)これから自由にカラー出来るようになるのだから、何度もカラー繰り返すうちに明るくなんてほっといてもなりますから!
きちんとトリートメントでケアしながら、綺麗なカラーヘアを維持していってくださいね(´ω`)
    • 0

美容室にカラーチャートがあるので好みの色を目で見て決められるのでそこは大丈夫だと思います。

カラーは染色剤と脱色剤の2つで構成されているので黒髪のまま染めるのは無理です。

染めている色が落ちたらどんどん明るくなると思うので美容師さんとよく相談した方がいいと思います。
    • 0