アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はIE等でラジオが聞けますが、それを
mp3やwma等で保存することは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

裏技を書きますと

サウンドカード2枚差してあると片方でWAVE再生
一方でWAVE録音という方法で録音は可能です。
一枚のサウンドカードで同時再生録音だと上手く機能しないことが多いようです。
いずれにしてねStreamですから128K以上のレートでないとわざわざ保存
してまで聞けたシロモノではないですが...
この方法では一度Waveにしてからコンバート(エンコード)でMP3とwmaに変換
することになりますから、音質は更に悪化します。たぶんデジタルコーピー?
ではありますが、最悪の音質になります。苦笑
バッチ型のオンデマンドStreamの場合、Streamの定義ファイルを解析すれば本体のファイルは案外簡単に入手できるのですが、これは禁じ手でしょうね。爆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サウンドカードが2枚無くてもできますよ。

(カードによるけど)
録音のボリュームコントロールでステレオを選択しておいて、ラジオを聴きながら、サウンドを録音するソフトでステレオからRECするだけでたぶんREC可能です。
(私のPCではできる)
他にDVDの音声、MP3音声の等速リアルタイム変換などもこれでできます。
最近のAC97Codec内蔵ならそこそこの音でRECできますよ。(ただし、CPUを結構食います)
WMA8形式ならストリームで64Kbpsあれば、RECする価値はあるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。