アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近宝石姫から始まり「~の数だけ倍率が上がる」通称宝石エンハが増えてきました。今では降臨ボスまで所持して継承が可能なボスの先駆者でもあります。

ここで質問です。
もし増えるとしたら面白い、もしくは強い宝石エンハはなんだと思いますか?
私はレア度のエンハンスが出てきたら面白いと思います。ただし、計算式はある程度弱体化しますが。

A 回答 (7件)

所持している魔法石の数だけ倍率がかかるというパズドラにおける真の宝石エンハンスw


ヾ(´▽`*)ゝィェイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチャドラに実装してほしかった

お礼日時:2017/03/01 07:40

ヒットポイントが少ないほど攻撃力が上がるエンハンスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚醒した呂布につきそうw

お礼日時:2017/02/28 12:38

こんなのはどうでしょう



覚醒スキルを開放していないほど攻撃力アップとか?ただし最大覚醒スキル数が少ない方が倍率アップ
これでドロップモンスターや降臨モンスター、たまドラ不足で開放しきれていないモンスターにもスポットが当てられるといいな

あとは意外に盲点なのが軽減エンハンス
○○の数で軽減率アップとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い!けど誰も使わなそうwww

ただ面白いb

お礼日時:2017/02/26 23:42

自動回復の数や軽減の数の分だけエンハンス。

何と無く出てきそう^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動回復降臨で出そうw

オデドラとおでん歓喜

お礼日時:2017/02/26 19:42

こんなのはどうでしょうか。


[キラーエンハンス]チームのキラー覚醒の数×0.20の宝石エンハンス。
※キラーの種類はなんでもいい。
キラー8個持ちのアテンが1体いるだけでも 1.6倍のエンハンス。
アテンが化け物になりますね(*^-^)
アテン2体編成で 3.2倍。全員アテンならなんと9.6倍(`・∀・´)
でもこんな編成だとノマダンのゼウスすらムリやな(^_^;)
そもそも自分アテン持ってませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテン、君に活躍させて上げるよ

慈悲深いスキルだなぁ(涙)

お礼日時:2017/02/26 19:41

こんなのどうでしょう?



・倉庫番エンハ
 そのモンスターが最後に出撃した日から今日までの日数があいているほど倍率アップ。

『このパーティでチャレ11のサタンを1撃で倒すには1年寝かせた木闇キャラに倉庫番エンハを継承すればok!!』

……あほか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

倉庫番に活躍させるエンハw

お礼日時:2017/02/26 12:05

そのスキル自身のスキルターンの長さに応じて攻撃力が上昇


(つまりはスキラゲしないほど火力が高まる、代わりに小回りが利かない。)


パズルを始めたときのパーティの残HPの割合に応じて攻撃力が上昇


パーティ全体の覚醒数に応じて(以下同文)


アシストの数に応じて~


パーティ内の降臨モンスターの数に応じて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に面白くて実用的でいいですね!

もしかしたら将来出てくるかもしれませんねw

お礼日時:2017/02/26 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!