プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内別居3週間です。
原因はささいな夫婦喧嘩ですがお互いたまっていたんでしょう、、。お互いひかず大喧嘩。離婚話にまで。旦那は大喧嘩するといつも給与の入るカードを取り上げます。私もこんな経済的なしうちをする旦那にたまらなくなりもうこの人いいわ、、状態ですが子供2人いるため今は主婦であり無力。いつもならもう仲直りしよとか話し合いしていつもどうりになるんですが私もたまっていてもう嫌な部分しか目につかずどう気持ちを切り替えようとしても許すことができず、、。
そうこうしてるうち顔もみず口も聞かずで3週間。なんかこの状態に慣れてきて。生活費は今まで管理してましたが取り上げられ10万の小遣い2万渡されました。そしてカード明細チェックし文句を言う始末。4人分食費、消耗品、雑費、遊び代で10万はキツイというとそれでするのがやりくりやろとかどんだけいいもん食べるねんとか今まで何にも知らないくせに文句言う始末。小遣いもこの10万から2人遊びに連れて行ったりしたら足りません、子供が可哀想と言いなんとかもらいました。嫌なやつが更に嫌になり離婚したい、、と思いながら無力だから耐えるしかないかと。あ〜もう一体どうしたら良いのか。向こうから折れる気配もないし私もこんな長く折れないのは初めて。いちよ洗濯、昼の弁当、夜ご飯はしてます。この状態になってからはどこで何をしてるのか分かりませんが夜は私らが寝静まる頃に帰宅し食べてるようです。朝も早いので子供との接触が3週間前からほぼなく子供関係ないんだからそこは普通にできんのかな?と思いながらもういいわこの人って感じです。文にまとまりありませんが色んなアドバイザや意見お願いします。夫婦って分からなくなってきました。

A 回答 (9件)

何年経過のご夫婦か知らずに一言、「人は愚か、我も含めて」という所に着くまで何年掛っただろうか、どう考えても理不尽なのはお前だろう、とスタートした喧嘩は一度も結論が出ませんでした。



子供の人格形成に影を落としてはいけない、と一番優先して考えます、それを正面切って持ち出しても「そっちが悪い」の繰り返し、双方の親に心配かけたくない、というポイントも駄目、即ち人は愚かなのです。

一方、どんなにカッカしてても、三日も経てば半分位には電圧は下ります、即ち愚か者同士の喧嘩なのです。
そんな事を言う様になったのも、悟りを開いたり自分の非を認めたり、という解決点が発見出来た訳ではなく、消去法という単純思考で何とかなっただけ、というお粗末なのです。

もうお判りでしょう、我が家の来た道を面白くない表現でお知らせした、というだけの芸の無さ、それでも最初に挙げた「取り返しのつかない失敗」だけは防ごう、として来た金婚式通過の反省(便宜上反省の形・・自分を無理に納得させただけ)でこれ、というお恥ずかしいゴール前の現実です。

それでも我慢した、夫唱婦随の鴛鴦夫婦なんて事がある訳無い、と思いつつも口にはしない、その程度の知恵なのです。
馬鹿馬鹿しい、何の為の結婚?とお思いになるのも結構、今のままズルズルと進んで大問題になるよりはマシ、というこの話を手直しして2人のお子さんの成長に意気込みを移すのも結構、なんとかしなくてはいけませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1番心にガツンと来ました。
お母さんやお父さんに言われてるような。反抗せず素直に聞き入れる事ができました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 20:50

旦那の金で生きてきた身分で


取り上げられてって
当たり前の話しですね
子供は夫婦喧嘩で不安になり登校拒否やリストカットします
アナタが強情な結果です
子供関係ないんだからって
関係ありますよ
さっさと離婚してください
別居って稼ぎもないのに
旦那の世話もせずに金だけ巻き上げようとして
居座っているだけの 子供にも旦那にも 迷惑かけているだけの女
家にいるだけ迷惑です
うちはルームシェァしています
自分の物は自分の稼ぎで買い
自分の部屋は自分で管理する
共通部分は折半です
物が言いたい対等だというのなら
自分の食い扶持は自分で稼ぎましょう
夫婦って何って?
自分の意見を押しつけて
相手を言葉でうち負かし
相手の稼ぎを感謝の気持ちを持たずに取り上げて
ふんぞり返っている女王と奴隷の関係ではありませんからね

そんな男に抱かれて子供を産んだんだ
さぞ 気持ちの悪かったことでしょうね
だから
子供が悲しもうが
不安になっていようがお構いなしに
旦那の悪口言って
子供の父親をとりあげられるんだ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなかの厳しい意見ありがとうございます。所詮、旦那の稼ぎで生きて生活してるだよなぁ、、自立から初めようと思います。

お礼日時:2017/03/09 20:34

その程度では家庭内別居とは言えませんが。

生活費もある上、暗黙の協力関係も成立しています。無いのは夫婦の対話だけです。単なる夫婦喧嘩が長引いているだけです。

ご主人の子でもへの接し方は、家庭を預かっているあなたの責任なのです。家の中で会話が成立しないのもあなたの責任なのです。あなたの責任とは権利義務のことをいっているのではありません。

夫婦は、性差によってお互いに役割分担というものが自然のうちに成立しています。人類発祥の歴史からも明かです。家の中を安心・安全な雰囲気作りは男では出来ないのです。勘違いしないで下さい。夫婦限界をしている今、あなたの方から折れよ。と、いっているのではありません。意地を張らずに理性的に考え、声を掛けて話し合いましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

冷静な意見ありがとうございます。家の中を安心、安全な雰囲気づくりは男ではできない、、確かにそうなのかも。すごく考えさせられました。

お礼日時:2017/03/09 20:36

あなた浪費家ですね


やりくりはあなた酷いです
無駄遣いの嫁=悪妻
それがあなたです
貯蓄もできる金額を渡され貯蓄もできない最低な女
子どものため?
本気で思っているなら貯蓄しろ
子どものためにね
離婚したいなら離婚しな
今以上に子どもには苦労させるけど
ご主人は浪費家の嫁と一緒よりも楽になるでしょう
二人ぐらいの子ども
もともとあなたに稼ぐ力があれば問題ない
子ども言い訳の無力でしかない
あなたの金銭感覚ではシングルは無理ですね
専業主婦としても失格だしね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんもっと少ない生活費で生活をやってるんですね。私はよい生活させてもらってたんですね。私にも稼ぐ力をつけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:43

家庭内別居でも、お子さんたちはあなた側という感じなんでしょう?


ご主人、せっせと外で働いているんですから、お子さんとの関係が希薄になりがちなのは仕方ないのに、家に帰れば一人ぼっち。
寂しいし虚しいと思いますよ。
可哀想だとは全く思いませんか?

あなたがしている洗濯・食事作りは、ご主人の仕事と同じ意味合いのことですから、あなたの方が我慢して頑張っているとは思えませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2人とも私よりですね。
確かに落ち着いて考えるとかわいそうなのかなと思いました。逆だと嫌ですもんね。

お礼日時:2017/03/09 20:44

>給与の入るカードを取り上げます


>こんな経済的なしうちをする旦那
って主張してるけど、きっちりお金はもらってるじゃないですか。

家族4人の食費・雑費・遊興費で月10万ですか。
しかもさらにあなたのお小遣いが月2万。
十分な金額もらっているので経済的DVとは言えないでしょうね。
家賃光熱費教育費等々は旦那さんが別口で払ってくれているんでしょ?
逆に聞きたいんですけど、カードをあなたが持っている間は月にいくら使ってたの?

喧嘩の原因がお金関係だったら、夫婦関係は破綻寸前かもしれませんよ。
旦那への恨みつらみを吐く前に、子供二人抱えて一人働いて生きて行くことを想像してみては?
些細な喧嘩くらいこちらから折れた方が、今後の人生を考えると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

喧嘩原因は金銭でなくささいな事です。例えば子供がぐずっていて私が家事で手が離せなくても旦那はTV見て気にせず見てくれないかなと言うと嫌な顔。そこから痴話喧嘩、、みたいな。他に色々ありますがそんなのが積もりだんだん嫌に。

お礼日時:2017/03/09 20:47

主婦の時って、自立していない状態なので、いざ離婚したくなっても直ぐにはできないですよね。

ましてや、小さい子どもがいると。でも、家庭内別居は、長くなるとなかなか普通に戻るのが難しくなるので、離婚したくないなら、ここは、腹が立っても理不尽でもあなたから寄り添う形をとらないと、今旦那様から離婚を切り出されたら離婚出来る準備は整ってますか?感情だけでは生活はできません。でも、経済的な仕打ちとありましたが、食費と消耗品、雑費、遊び代で10万で別におこずかい2万はそんなに苦しくないと思うのですが…家は、食費4人分4万くらい、消耗品と雑費で多くて2~3万、遊び代1万かかるかかからないかで、おこずかいなんてもらってないので、十分余裕ある生活できると思いました。贅沢はしたらきりがないし、遊び代もお金のかからない公園に行くことが多いです。離婚を考えてるなら、まずは働きにでるなり、ご主人様から貰う中からやりくりして貯金したりしないと、いきなり離婚は、子供が大変ですよ。私も以前主婦をしていましたが、旦那の横柄な態度に嫌気がさし、旦那と対等な立場でいたいのもあり、まずは仕事を初め、貯金も働いた分使わず貯金に回してます。主人から、離婚をいい出されても対応できる準備着々です。ちなみに、家も家庭内別居に近い感じで、会話もなければ目も合いません。
    • good
    • 2

すみません


私は下で質問させて貰っている者です。
そんな人間がお答えするのもおこがましいのですが…

我が家も話しが噛み合わずお互い素直にもなれず、下手にも出られずで、家庭内別居状態です。

お子様はまだ小さいのですか?
できたら、お子様が小さいうちは下手に出て少しずつ働きながら生活力を持たれたら如何でしょうか。
早急に決めてしまうのはやめた方が良さそうです。

人間色々な事情があるとは思いますが、お子様は出来るだけ手放さないで下さい。将来、貴女に生きる自信と活力を与えてくれる尊い存在です。
    • good
    • 1

質問内容のこれだけでは、ご主人が徹底的に悪く見えますが、ここまでの行動になるのは、家族に一円も払いたくないけど、かろうじて10万を出している気がします。

アナタのカード利用もあるのですね。
一つの考えですが、ここまでになったら、もしかすると家庭崩壊の前触れのような気がします。今はご主人を、刺激しない方がいいのでしょうねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A