アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海物語6なんですが左側縦6の泡リーチで珊瑚礁出現のあと
突然絵柄が切り替わり、なんと
「珊瑚を抱えてパーマをかけた女の子」が登場したらしいんです!
サムを何度も見ている常連さんなので見間違いや、
よく言う”ちょっとおかしい人”でもありません。

ちゃんとした”絵柄”なのでバグじゃないと思いますが
そんな事、他にもあるんでしょうか?
また、メーカーも用意していた事になるんでしょうか?

本日午後、し○県ヒ○ネー7で。

A 回答 (1件)

海物語でですか。

画像のバグというものはたま~にあったりします。
わんわんパラダイスでリーチ図柄になってもいないのに”リーチ!!”
って言われて、なんだかよくわからないうちに当たっている、
とかいうこともありますし(これが裏ROMかどうかは確認できませんが)。
昔、フィーバーピストル大名という機種があったのですが、
バグの宝庫でした。大当たり中の画面で、ピストル大名(キャラクター)が
上下に動きながら敵をやっつけるはずの画面なのに、ピストル大名の
画像の代わりに”八”の絵柄が上下に動いていた時は驚いたと
いうよりは笑いました(ちなみにその時の大当たり絵柄は”七七七”)。

ただ、これらの共通点は本来出る画像が出なかったり、
違う画像に入れ替わっていたりしたということです。
つまり、パーマをかけた女の子の画像というものがROMのなかの
情報としてあるのならば、バグとして入れ替わる可能性があるのですが、
パーマをかけた女の子ってどこにでるのかな?なんて思うので、
そんな情報ないのでは?って思います。仮にそのようなパーマをかけた
女の子のバグが出る可能性があるのならば、海物語が出てから
3年ぐらいたっている現在、これだけヒットした機種のバグならば
他の人とかパチンコ雑誌からそのような情報が出そうですが。

ちょこっと怪しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まったく、そのとうりなんですよね。”サムが数字を持ち上げた”とか
”クロスリーチのマリンちゃんが珊瑚の代わりに出現”
ならまだわかるんだけど・・・・

珊瑚を持ち上げるんじゃなく、やや下向きに抱きついてたって言ってたし。
あの時の驚いて話してくれた時の真顔を僕は疑うことができません・・・

でも、「あんまり人に言わない方がいいよ。」って
その人をおもって言っちゃいましたけど(;^_^A

お礼日時:2001/06/29 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!