アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路工事について。

道路で警備員を配置して、交互通行などして道路工事をよくやっていますが、ふと気付くとさっきまでいたのに30分くらいしたらいなくなっていて、またふとした時にはいつの間にかいて、またふとした時にいなくなったりしている光景を目にしているのですがあれはなんなのでしょうか?

道路工事等は短時間でちょこちょこ進めていくものなのですか?

A 回答 (5件)

質問内容で「いつの間にかいて、またふとした時にいなくなったりして」というのは


何がいなくなるのですか?
工事する人がいなくなる? 警備員がいなくなる?
現場工事では普通は8時~10時作業 →30分休憩 10時半~12時作業 →1時間感休憩
13時~15時作業 →30分休憩 15時半~17時作業
のペースで作業します。警備員は危険性のあるときは作業中は配置してます。
急ぎの時は休憩無しでやることもあります。

これでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

そうですよね。


工期、余談なく進めると言うのは大事ですけど、エリアの交通事情は考慮していないと苦情やクレームの雨・嵐ですから。
例えば、道路の地下には、給水設備や浄化槽などの給・排水施設や埋設ケーブル施設があったりしますから、そちらの都合も関わっていたり、あと道路両側の家屋やテンポの都合もありますし、スケジュールに組まれていると、工事工程が、ますっぐ進めない事は、今のご時勢、普通にありますよね。
    • good
    • 0

工事施工者に問い合わせてみましょう。

    • good
    • 0

道路工事に限定できません、


道路工事なら少なくとも一日単位くらいの時間が掛かります、
アスファルトの補修をする程度なら短時間ですが、
其れと道路のペイント補修や描き換えなども比較的短時間です、
当然的に要員は配置されます、

電力関係・通信関係の空中線の保守点検時などにも必ず交通整理をする要員は配置されますしね、
他にも、地中埋設物であるガス管・上下水道関連なども保守点検時には要員の配置が有ります、

夫々が必要に応じて適時行う訳ですから頻繁に短時間で業者が変わって行う事は十分に考えられます、

不思議でもなんでも有りません。
    • good
    • 1

工事前の現況調査だったのでしょう。


工事が始まれば、ちょこちょこな時間では済みみせん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!