プロが教えるわが家の防犯対策術!

今もってる原付(YB1-2サイクル)で200Kmくらい離れた地点まで行こうと考えてるのですが、だいたいガソリンは5リッター前後は入ると思います。それでガソリンの入れ替えはどのくらいでいけるものなのでしょうか?知っていらっしゃる方がいましたら教えていただきたいです。

あともしわかればでいいのですが30~40Kのスピードで走るとしたらどれくらいの時間でいけるかももしわかればそれも教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

うちの原付は1リットルで約30キロ走ります。



どういう場所を走るかにも寄りますね。
全開走行すればガソリン食うし、信号での
ストップアンドゴーでも幾らかは無駄にするだろうし。

例えば田舎の海沿いで信号少ないよう道を
延々と進むのならまた燃費は違ってきますね。

まあ、ザット計算して、200キロ行くのには
1回の給油が必要だと思います。

時間は5時間から6時間ちょい掛かりますね
(あくまで計算上の理論値)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。1リットルでも結構走れるものなのですね。とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/18 16:59

こんばんは。


そうですね、1~2回の給油でなんとかなるでしょう。
時間はせいぜい平均20km/hってとこでしょうから10時間は見ておいた方が良いでしょう。

で、それだけ時間がかかるとなるとご自分もバイクも休憩時間が必要になりますし、時間が遅くなるとスタンドが閉まってしまう事があります。(24時間のスタンドがあるのは街中だけです)

うまく計画を立てて、何時までにどこどこへ行くって決めておいた方が良いですね。
そして朝早めに出るように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。スタンドの位置も把握しておいた方がよさそうですね。

お礼日時:2004/08/18 16:58

YB-1(F5B)主要諸元


http://www.yamaha-motor.co.jp/news/1999/03/12/yb …
こちらによると、80km/l(30km/h)ですね。
ですが、実際には半分の40km/lぐらいだと思います。
そしてタンク容量は7.2Lなので、満タンで288km走る計算になります。

余裕を持って給油しても、200km走破できると思います。
でも、ガス欠でバイクを押して歩くと、凄く寂しい気分になるので、早めの給油をオススメします。

ロードマップを持って、GSの位置、出来れば、道中のバイクショップもチェックしておくと良いと思います。
(エンジントラブル等の対策のため)

では、安全運転で良いツーリングを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで詳しくありがとうございます。とても参考になりました。長い距離の運転になるのでいろいろアドバイスいただけてうれしいです。

お礼日時:2004/08/18 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!