アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで古い輸入車に乗っていましたが、国産車に切り替えたところ、トリップメーターがAとB二つを切り替えられる「ツイントリップメーター」になっていました。

で、あまりに初歩的な質問とは思いますが、皆さんこれ、AとBをどの様に使い分けているのでしょうか?

ちなみに私はAを給油の度にリセットしています。つまり一回の給油でどれくらい走るかを計測しているわけです。
で、Bの方は毎朝リセットして、一日の走行距離を計測しています。

まあ、こんな事好みの問題で、好きなようにすればよいのでしょうが、皆さんどうしているのか気になって。よろしければお教えください。

A 回答 (5件)

ひとつは燃費計測



もうひとつは区間計測(期間含)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやらBを区間計測に使用している方が多いようですね。

お礼日時:2011/02/27 15:03

Aは給油毎、Bは放置。



バイクの場合は、ツーリング中に何度も給油するので、Aは給油、Bはツーリング出発時にリセットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。これは一日(というか一度の遠出の距離)の計測ということでよろしいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 15:06

最近はこまめにリセットしてませんが^^;



一つは給油するたびにリセットで燃費計算するために。

一つはオイル交換してリセットでオイル交換時期の目安に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オイル交換ですか。なるほど。これも結構よくあるご意見ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 15:05

一つ目は、皆さんと同じで給油ごとにリセットです。


もうひとつは、グループで遠出をするときなどの距離計測用で、普段はそのまま放置してます。

まあ、コンピュータの余りエリアでの処理でしょうから、放置していても別に支障はないと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやらBを区間計測に使用している方が多いようですね。

お礼日時:2011/02/27 15:04

1つは満タン時にリセット、


他方は残量少ランプが点灯した時にリセット
こんな感じで使っています。

4桁ある車種のときはオイル交換をした時にリセットしていましたが、
現在の車種は3桁なので、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「残量少ランプがついた時」ですか。こらまた大胆なご意見、ありがとうございます。なるほど。この情報は意識したいですものね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!