アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車のミライースは安っぽいですか? 内装は商用車そのものですか? 前席シートは商用車以下、3ヶ月で腰に硬い骨組みが当たりますか? アクセルはかなりダルいですか?踏み込んでからエンジンが回り始めますか?加速はアルトバンより遅く、ミラバンより少し遅いくらいですか?信号がたまに見えないので、信号待ちの停車位置はよく考えますか?
ブレーキが時速14~7キロ位の間でぎこちないですか?一度強くなってから弱くなりますか?回生充電のせいでしょうか?よくわかりません(汗)教えてください。
高速はダメですか?うるさすぎ燃費も15とかですか?80キロで走ればなんとか。でもそれだと遅すぎですか?
ガソリンタンク容量が少ない。セルフの場合給油が停止してから3リットル継ぎ足せます。そうしないと直ぐにガソリンのメモリがへってなんか損した気分。
車体の価格は別に安くないって本当なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 2件目に回答された方回答に無ってませんよね?

      補足日時:2023/12/21 18:41

A 回答 (5件)

安っぽいですが安さが売りの原付みたいな車です。



上位グレードはほどほどに高いです。上位買うなら違う軽自動車がオススメです。

メリットとして軽量でストロングハイブリッド並の燃費と軽さから来る加速力の悪くなさがあります。

四人乗ると加速やブレーキが不安ですがミラに4人乗せるのはアホです。緊急用後部座席と考えてください。

後部の衝突安全性も皆無で事故れば即死レベルですからね。

ガソリン容量ですが燃費が良いので少なくしてますね。軽自動車なんかあんなもんですよ。

嫌なら普通車にしましょう。

高速は二人乗りまでなら大丈夫です。背が低いのが救いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーチ等ですか?

お礼日時:2023/12/21 16:51

軽自動車のカテゴリーそのものが


安っぽいですが。

普通なら
普通自動車一択です。
    • good
    • 1

そうですね、普通車の1番やすいので良いですね

    • good
    • 0

ミライース乗ってます。


内装は安っぽいです。
そもそもダイハツ車は、みんな安っぽいです。
シートは、そんなに悪いとは思わないです、いいとも思わないけど。
アクセルはダルいですね。
もっさりしてますけど、スピードある程度でれば、そこそこ走るし、加速力は悪くはないですけど、うちの嫁がムーブ乗ってるんですけど
加速力はムーブの方があるね。
高速道路はほとんど乗らないのでわかりません。
私は昼休みに車の中でごはん食べてるので、昼休みの休憩1時間はずっとエンジンかけっぱなしにしているので、これで燃費下がってるんですよね。
なので、平均燃費が13.4とかです。
ちなみに、うちの妻が乗ってるムーブの燃費は市街地走行で16.8くらい。
私が昼1時間のムダなアイドリングやめたら、16~17はいくと思うけどね。
ミライースの燃費って、いいような気はしませんね。
そもそもダイハツは、まともなテストやってませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タントの内装は安っぽくありません。

お礼日時:2023/12/21 19:20

私はタントもみたけど、安っぽいです。


NBOXと比べたら、一目瞭然じゃないですか。
そもそもダイハツはコスト下げて車を作ってるのでプラスチックを使ってる部分が多いんですよ。
これが安っぽさを出してる原因です。
NBOXは、ダイハツみたいにプラスチック感が出てないですからねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A