プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを新たに購入したので、今まで使用していたパソコンに溜まったoutlookExpress内の受信データ・送信済データを新しいパソコンへ移したいのですが、やりかたがわかりません。どなたかお教え頂ければ幸いです。ちなみにいままで使用していたPCと新PCのoutlookのバージョンは共に、6.00です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「受信トレイ」「送信済みアイテム」だけだったら。



デスクトップで右クリック→新規作成で「フォルダ」を新たに作ります(フォルダ名を適宜つけてください)。これを開きます。「受信トレイ」にポインタを置いて全選択(「Ctrl」+「A」)。全体が反転した状態で上記フォルダにドラッグしてコピーします。そのフォルダを外部メディア(フロッピ、CDなど)に保存して、新しいパソコンのほうで、逆に「受信トレイ」に移せばいいかと思います。

「送信済みアイテム」も同様。

なお、アドレスやInternet Explorerの「お気に入り」を含むデータを簡単に保存(バックアップ)、復元できる「Exma」が便利です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/mai …

からダウンロード可能な、フリーソフトです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単に移動ができました。

お礼日時:2004/08/18 12:43

メールボックスのインポート/エクスポートでOKですよ。


今使ってるメーラーからエクスポートして、
(確かmbox形式でインポートできたはず。)
新しいほうでインポートすればできます。
やり方はネットで検索すれば詳しく解説されてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。しかし、エクスポートでできなかったんです。(エラーがでました。)osがxp-proだからという事ですかね。

お礼日時:2004/08/18 12:44

 メールには転送というメニューがあります。


 そのメールを開いている時に上の転送をクリックすれば転送が出来ます。
 受信メール一括転送はメールフォルダごとコピーして、新しいパソコンへコピーしてやれば出来るんですが、メールが保存されている場所は
 C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{373D8459-BD90-447C-8EED-B3E3ED7115E7}\Microsoft\Outlook Express にある最後のOutlook Expressをコピーして写したいところへコピーします。

\{373D8459-BD90-447C-8EED-B3E3ED7115E7}の部分はPCにより違います。

 リカバリ時、バックアップをとるときに使う手段です。
 

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。すいません。osをいい忘れてました。osは両方ともxp-proです。その為かお教え頂いたフォルダ(\Application Data)がございませんでした。xp-proの場合はどこにあるのでしょうか?お教え頂ければ幸いです。

補足日時:2004/08/18 10:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!