アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス等で生理が急にこなくなることってありますか?

25歳なんですが、14歳で生理になりそれ以降狂うことなく規則正しく来ていました。
特に20歳を過ぎてからはきっちり28~32周期くらいで安定してました。

ですが、今月予定日が3月3日だったのですが、まだきていません。
いつも「これは生理前だな」とわかるくらいPMSが出るのですが、今回はそれが全くなく今かなり焦っています。

ダイエット、体重減少はないし、環境の変化もありません。

ストレスも自覚はないのですが・・・
こんなこと初めてです(涙)

ストレスで生理がこなくなって、病院に行かずに自力で復活させた方はおられますか?

直ちに病院に行くべきですか?!

A 回答 (2件)

再回答です。

最長で半年あいたことがあります。
素人なので様子を見ていても絶対大丈夫とは言えませんが、私なら3月いっぱいは様子を見ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから排卵することもあるかもしれないので、3月いっぱい様子を見てみます!

ありがとうございました!

生理が遅れて、おそらくストレスが原因だろうなということはありました。

病院には行っていませんが、生活が変わりストレスが軽減されるとともに復活しました。
ただ私の場合は明らかに「これがストレス」と感じる出来事がありましたが、ストレスの自覚がないのならまた違う原因があるのかもしれませんね。
妊娠の可能性はないのですよね?
その可能性がないのなら直ちに病院に行かなければとは思いませんが、様子を見てこないようなら行っておくほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます!
妊娠の可能性はありません。

今まで、どんなに悩んでいた辛い時期も胃腸風邪で衰弱していたときも環境が変わったときも周期通りきていました。

何ヵ月目で復活しましたか?

今予定日より1週間すぎてますが、どの程度が受診の目安ですか?
3月末までは様子を見ていて、4月になってまだなら行くくらいで大丈夫ですか?