プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆流性食道炎が辛いです。学生なのですが逆流性食道炎が辛く精神てきにもやられてしまい、今日も学校に行けませんでした。
ストレスからもきているんですが、どうしたら逆流性食道炎を治せるとおもいますか?

A 回答 (6件)

ストレスを軽減させると同時に投薬治療を行う。

    • good
    • 0

そんなん、病院へ行って、薬を貰って来るしかないだろう。

私はナマポなので、只で貰えました。まあ、他の方法は、万有引力を使う方法です。引力は只で利用できます。つまり、決して横になって寝ない事です。ソファーなどに座って、座ったまま居眠りする事です。そうすれば、胃液は、万有引力に引っ張られて、食道に上がって来ません。
    • good
    • 0

はっきり逆流性食道炎と解っているのなら医者へいってタケキャップ錠の20mmgを処方してもらえば必ず治りますよ。

    • good
    • 1

自分でできること、、、


・タバコ、飲酒は控える。 していなければOK
・肥満なら痩せる。 普通ならOK
・便秘なら、改善する。
・食生活の見直し。 腹八分目にすること、油を制限するなど。
http://study-syokudouen.com/gyakusyoku-syokuji.h …
・食べる時間にも気を付ける。 間食を避け、規則的に。
・ストレスを避けること(一番難しいけど、一番大切かも)

くらいかな。
    • good
    • 0

医者にかかっているなら、適正な薬が処方されていると思います。


人によると思いますが、効いてくるには1週間はかかります。
私は1か月分(4週分)もらってきます。
ジェネリックを選べば、それほど高額にはなりません。

ですが、薬は、対処療法ですから、完治はしないと思います。
ストレスが原因、と自分でわかっているなら、自分で治す=ストレスをどうにかする、です。
その方法は人それぞれで、何とも言えません。
考え方を変えて、ストレスをストレスと思わないようにする、とか。

食事の内容も影響ある、と言われますので、それは自分で何とかなりますね。
    • good
    • 1

お医者様に行っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。でも自力で治したいです。

お礼日時:2017/03/03 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!