プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBC や 世界バレー に見る。
開催国が 日本ばかりで マジ 必死に応援している 自分大丈夫なのかと ふと感じる。
【特に ジャニーズが歌ってるの見ると 引く】
そう感じた事ありませんか??
フィギュアとかは 面白いけど。

A 回答 (1件)

WBCは16チームを4つのブロックに分け、それぞれの予選リーグは総当り制です。


日本はプールBですが、Aは韓国、Cはアメリカ、Dはメキシコで行われ、決勝トーナメントはアメリカで行われます。
確かに日本で予選を行う必要はなく、日本以外で予選を行ってもいいですが。

バレーボールの世界選手権は過去に18回行われましたが日本開催は2回です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC …
質問者さんはワールドカップのことをおっしゃっているのかな?
こちらは確かに1977年から日本で行うことになりました。
日本が強ければ良いのですが、基本的に日本人はバレーボールが好きなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子バレーは 面白いです。
バスケなら 男子でみると 本場負けするので。
バスケも女子で高めていく方が人気あがるかと。

お礼日時:2017/03/11 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!