dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

エクセルフィルターオプションで複数の文字列を含む列がある行以外を抽出したいのですが、うまくいきません。

ABC、BCAという文字を含む列がある場合にその列を含む行以外を抽出する場合、
抽出条件の表を作り、 <>❇︎ABC❇︎、<>❇︎BCA❇︎…と入力すると一つも除外できませんが、<>❇︎ABC❇︎ひとつだけでしたら、抽出できます。

複数以上の文字列は除外できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ABC、BCAという文字を含む列の先頭行に項目名称が入力されていると思います。

例えば、その項目名が「文字列」であった場合、抽出条件を指定するセル範囲に、添付画像のように「文字列」を2列作ってください。
添付画像の抽出条件は、「文字列にABCを含まない。かつ、BCAを含まない」となります。
「エクセルフィルターオプションの複数条件除」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

横にして、それぞれに項目名をつけないといけないんてすね!無事できました!

こんばんは!

お使いのバージョンが不明なのですが・・・
抽出条件が二つだけであれば
当方使用のExcel2010の場合
フィルタ → テキストフィルタ → 「指定の値を含まない」を選択 → ↓の画像のようにAND条件にすれば
「ABC」と「BCA」を含まない行だけが表示されます。

※ 3条件以上になる場合は作業用の列を設け
その列でフィルタを掛ければ対応できるはずです。m(_ _)m
「エクセルフィルターオプションの複数条件除」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

抽出条件が3つ以上ですので、NO1の方の回答の方法を採用させていただきましたが、お忙しいなかご回答ありがとうございました。