プロが教えるわが家の防犯対策術!

労働法の改悪(非正規労働者の増加を招く)、秘密保護法、共謀罪、年金積立金での株の割合の増加、つい最近では森友学園への関与の疑い(教育勅語を肯定している自民党議員は多い、日本会議に関与する議員はそれにに当たる)、等、安倍政権は危ないし、問題も多いのに何故支持率が下がらないのか不思議でなりません。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • K001さんへ、
    秘密保護法と共謀罪を取り違えてますね。
    何が問題なのかがわからない人が多いので簡単に通ってしまう。
    過去に年金積立金で行ったグリーンピアの失敗を待つまでもなく、ハイリスクハイリターンの株を国民の危険も聞かずに積立金をつぎ込んでしまう。一旦あれだけのお金を入れれば、もう元には戻れない。キリがないのでこのへんで。

      補足日時:2017/03/14 18:29
  • 前の補足ですが、K001ではなく、key00001さんへでした、失礼しました。

      補足日時:2017/03/14 18:51
  • Key00001さんへ
    共謀罪の話が途中で切れてしまいましたすみません。
    共謀罪は今ある法律で十分解決できる。目的は何処にあるのか?問題はそれです。

      補足日時:2017/03/14 19:17
  • Key00001さんへ
    貴方、自分は随分わかっている様ないいかたをしてますが、まったくわかっていません。
    貴方が言ったので、大丈夫だと思うのですが言いますが、バカは貴方です。
    もう返さなくて結構です。

      補足日時:2017/03/14 19:23
  • いろいろな意見をありがとうございました。
    益々貧富の差が広がる現在。資本主義の限界を感じる毎日です。かといってそれに代わる理論がありません。権力の偏りを憂慮し、できるだけ富の配分が公平になる様な社会を築いていければ幸せです。

      補足日時:2017/03/14 20:48
  • key0001のような本質を理解せず、さも何でも知っている様な話を偉そうに語り、相手をバカ呼ばわりする。これを恥ずかしいと感じられない感性が、日本人に蔓延しているとすれば、大きな問題です。今日はそれを知ることができました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/14 22:06
  • 問題は余りにもいろいろあるのですが、権力が一極集中、しかも長期に渡る時こそが、不正や横行などが蔓延る原因になることが多にしてあります。気付いた時には既に遅い、ということが起こらないように我々国民は監視を続けなければならないと思います。

      補足日時:2017/03/15 09:10

A 回答 (14件中1~10件)

気に入らなければ私のようにストライキを断行すればよいのです。

ストライキ中はナマポで生活すれば良いのです。ただ文句を垂れているだけでは何も変わりません。私のように行動する勇気を持つのです。そうして日本を変え、英雄となるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、素晴らしい

お礼日時:2017/03/15 11:52

国賊を粛清する為の外観誘致罪 国賊を処刑する為の有事国内法 国賊を結託させない為の共謀罪! 国賊から秘密を守る秘密保護法


なにか問題ありますかね?

地味に同胞が減るのを感じて下さい。
有事の際には、ひざまづき、
後頭部から鼻骨を飛ばすので、楽にいけますよ?
白い下着を着けておくのが、
日本の習わしです。
最期は己の心を表し、
真っ白な下着を着けて逝く。
自国の国歌など唄って潔くして下さいね。
見苦しいのは良くありませんから。
    • good
    • 0

共謀罪の目的は、在日韓国朝鮮人対策であり、普通に暮らす日本人を、圧迫するものではない!


都合の悪い奴らは国に害をなそうと、日夜企んでいるのだから。
    • good
    • 0

> 教育基本法は現憲法に則ってつくられたものです。



当たり前でしょう・・。
そんなコトは聞いてないので、力説せずとも結構。

アナタは、一般に公開されているQ&Aサイトで、具体的な法律名を挙げて「教育勅語が否定されている」と書き、「違法である」と断言しているのですよ?

従い、
・教育基本法において、教育勅語が否定されている「事実」
・学校教育で行うことは違法であると言う「法的根拠」
これのみ挙げてください。

さもなきゃアナタの言動は、少なくとも公序良俗に反す、民法上の違法行為です。

挙げられるワケはないけど・・。
それならサッサと、間違いを認めたらどうですかね?
このままだと、自己肯定のため、言を左右にする議員サンなどと同列の答弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育の0.18%程度の割合であることが裁判を判断する上でおおきかったようだ。
もし、教育勅語そのものを教えていたら、違憲判断にいたっている。
秘密保護法についての貴方の意見にはあやまりはなかったですか。

お礼日時:2017/03/15 12:08

ひとつずつ、ハッキリさせません?


アナタが語っているのは「法律」で、感覚論で語って良いものではありません。

> 教育基本法にて否定されている。
> したがって、それを学校教育で行うことは違法。

コレ・・・出鱈目ですよ。
それを認めないアナタに、法律を語る資質は無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育基本法は現憲法に則ってつくられたものです。従って、勿論国民主権であり、天皇主権ではありません。これが、根幹です

お礼日時:2017/03/15 09:24

どんなに現政権がだめでも、民主党政権よりははるかにマシだというのがまだ国民の中に残っているんでしょ。


そして現野党が余りにも頭も悪く品もない集団だから、それと比較すれば当然どちらに傾くかわかるのではない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに残念なことですが、現在の政党で支持できる政党はありませんね。
結果、現状維持ということですかね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/15 09:02

> 教育基本法にて否定されている。


> したがって、それを学校教育で行うことは違法。

これらは事実無根の、全くの出鱈目ってことは、良いのかな?
それを指摘されたら、お利口だとか何とかって・・・恥ずかしくありません?

私がお利口かどうかは別として。
少なくとも「虚偽」を弄して、自論を展開や正当化する様な、破廉恥なマネはしませんよ。

> 秘密保護法と共謀罪を取り違えてますね。

はぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密保護法はそのことで、庶民が逮捕される、ことが問題?違うでしょ。何を言っているのか?国の中での政策が見えなくなることが問題なのではないですか。
共謀罪は集団で行うこ捕される可能性が出てくる。

お礼日時:2017/03/14 19:14

> 教育基本法にて否定されている。



× → 国会決議で否定(GHQの指示)

教育基本法は、一言も「教育勅語」に触れてませんが?
感覚論で、デタラメを書かない方が良いです。

> したがって、それを学校教育で行うことは違法。

したがって、国会決議に反すものの、違法とする法律はないと思いますが?
ちなみに、某学校の校歌に、教育勅語の崇拝を想到する歌詞があり、行政や学校を訴えた事例がありますが、地裁,高裁とも、原告の請求を棄却しています。


> 教育勅語は国民主権ではない。

そう言う否定の仕方をするから、バカと言われるのですよ・・。

天皇主権のもと発布された勅語なんだから、民主とか自由,平等などと言う概念が含まれていないのは当たり前で。
聖徳太子の十七条憲法より以降、戦前に作られた法令や詔勅の類いには、一つとしてその様な概念が含まれた事例はないでしょう。

教育勅語の意義は、我が国が近代国家への道を歩み初め、初となる教育基本方針を示したことに尽き。
またその内容も、GHQが嫌った皇国,天皇への礼賛部分を除けば、天皇主権の体制下とは思えぬほど、自由かつ斬新です。

たとえば教育基本法には禁止条文も見受けられるのに対し、教育勅語では皆無です。
すなわち、共産主義を勉強することだって、否定はしていないのです。

教育勅語や教育基本法を語る前に、せめて原文や条文でも読めばどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方は教育勅語と教育基本法を完全に理解している様ですね?
更に、バカと、貴方は随分お利口なんですね。自分の言っていることが、全て正しいと、それこそ恥ずかしい。
私はバカとは言いませんが、はずかしくありませんか。

お礼日時:2017/03/14 18:34

実際、「安倍政権の支持率は高い」と、答えが出てるのでしょ?


すなわち、多数派から見れば、質問者さんの様な考え方のほうが不思議なワケです。

たとえば秘密保護法などは、野党や左翼メディアが「こんな些細なことでも逮捕される!」と騒ぎ、猛反発しましたが。
施行後、数年が経過して、適用事例などあったのかな?

「日本の様な先進国で、秘密保護法やら共謀罪が無いほうが不思議」と考えている人が、圧倒的な多数派と言うか・・。

年金問題もなぁ。
第一次安倍政権が倒れたり、その後に政権交代に至ったのは、年金問題も大きく。
民主党の目玉マニフェストでもあったけど、何も出来ずで。
事実上は破綻してる様な制度の延命策など、国民も余り関心は無いのでは?

教育勅語と国民会議を結び付け、印象操作するのも、ちょっとどうかと。
むしろ森友学園問題では、教育勅語が再認識,再評価されたりもしてるし、右翼と言うよりは、保守や中間層にまで、支持層がいますよ。

教育勅語を過度に肯定や絶賛するのは問題があるものの。
過度に否定するのは・・バカに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教育勅語を過度に否定する、のではなく、教育基本法にて否定されている。したがって、それを学校教育で行うことは違法。まして、教育勅語は国民主権ではない。
多数派が、正しいわけでもないし、

お礼日時:2017/03/14 17:20

≫失礼ですが、何を言っているのかわかりません。



日本の方ですか?
改悪じゃないということを回答しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善ですか、企業にとってはそうかもしれません、しかし、非正規労働者が増えていることは確かですよね、そのことによって安定した生活の保障が得られず、そこから、様々な問題が生まれています。子育てなどが特に問題なのかもしれません。

お礼日時:2017/03/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!