アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、下の方に探偵の話があったので私も気になる事があるので質問させてください。私はまもなく離婚をする者です。原因は自分にあります(W不倫です)。そこで質問なのですが、もし将来再婚や就職をする事になって、相手に興信所や探偵を使われて身辺調査をされた場合、離婚したことは簡単にわかるでしょうが、実際、離婚の原因を聞く為に元旦那にまで聞きに行くということはあるのでしょうか?当然旦那は相手の不倫が原因だというでしょうが、実は相手の奥さんに慰謝料を払う事になると思いますので、相手の住所さえわかれば事実確認?をする為にその不倫相手の元にまで聞きに行く、ということはあるのでしょうか?とっても不安です・・・。また、探偵や興信所は例えば元旦那に聞き込み?をする時は「○○探偵社の者です」なんて堂々と名乗って聞きにくるのでしょうか?すみません、全くわからなくて・・・。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

依頼する人がどの程度の深度調査を依頼するかによるでしょうが、探偵を頼む人なら、離婚していると分かれば、其の原因調査は依頼するでしょう。

>元旦那に聞き込み?をする時は
⇒これは千差万別でしょう。 ある程度既に周辺調査が終わっているなら、名前を出すでしょうし、ストレートに元旦那に行くなら、出さないで遠まわしに聞くでしょう。

身辺調査の時で結婚のなどは、名前を出しますね。やっかみ半分や恨みのある場合などは話し方で分かるのがプロですから。 
詐欺師と同じで(^_^;;話し始めたら、普通の人からは知りたいことは引き出してしまうものです。 
    • 0